人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑似クリ騎士体験 

 先週はあまり時間がなくて、狩りをする時間が少なかったのですが、
装備の実験は出来ましたので、紹介したいと思います。

疑似クリ騎士体験 _e0159225_2216299.jpg


 実験ポイントは、アルタ(ヴァンベルクC差)風の道標とブラッディイートの
組み合わせで、どれだけクリティカルが出るか?です。

 ヴァンベルクCの効果をおさらいすると・・・

 STR+2。物理攻撃時、一定確率で5秒間 CRI+100。

 一方ブラッディイートは・・・

 物理攻撃時、低確率で5秒間CRI+100、ATK+50
 近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP100ずつ回復。

 どちらも5秒間 CRI+100。の効果がありますが、一定確率と低確率という微妙な
表現の差があります。
 ブラッディイートの方は、沸きが多いGD3でも30分で4、5回発動すれば、
いい方だったので、確かに低確率でした。

 そう言う意味では、アルタ風の道標の一定確率にはもう少し期待して良さそう
です。


 そのため、手持ちの装備でとにかく手数を増やすための装備で固めました。
 出来れば、アスレチックコンチを2個装備したいところですが、無いものは
仕方ないので、ヴェスパーコア3で代用します。

 実験場は名無し2階です。
 メインのゾンビスローター、ラキッドゾンビは、不死でプロボックが使えない
のに、DefとHPが高く、素殴りではなかなか大変なので、クリティカルの意味が
出てきます。

 
疑似クリ騎士体験 _e0159225_23183549.jpg


 残念ながら、2階に到達するまでと2階で多数沸きをBBで処理出来ずに2ナム
喫したので、正確な狩り場報告は出来ませんが、大体40分ほどで、どのくらい
クリティカル増加が発生したかは記録していました。





 26回・・・補助火力としては十分な回数発動しています。

 ほとんどは、アルタ風の道標の方が発動したと思われますが、実際の数までは
分かりません。

 混んでる時間帯だったので、割と沸きが良かったと思いますが、1対1では順調に
狩れたと思います。
 工夫すれば、狩りが成立すると思いますので、リベンジして報告したいと
思います。
by kisisyoubai | 2009-01-18 23:39 | 四方山話
←menuへ