タグ:狩り場紹介 ( 38 ) タグの人気記事

 1ヶ月以上放置してしまい、申し訳ありませんでした。
 更新の方もまたも近況報告となり、1回書いてた物が消えたので、簡素化して書くのを
お許し下さい。

 さて8月に入ってすぐ、1.5倍期間がありましたが、1回もログインしませんでした。
 実は生まれて初めての無計画な一人旅に出かけてしまったからです。

 場所は東京経由で米沢市。上杉神社をはじめとする上杉家に縁の深い史跡が数多くある
正に上杉の城下町です。
 ここで史跡を巡るのが夢だったのですが、かなえる事が出来ました。上杉謙信公の遺品
の太刀、鎧、兜などの武具を間近に見たり、貴重な時間を過ごす事が出来ました。
 プリさんのコスプレを見たり・・・
 他にもいろんな経験をして、楽しい一人旅でしたね。

 そんな旅から帰って来て、ラグナの方もやる気が戻りまして、JOB70を目指すため、
ゲフェニアでの狩りを再開しました。
 得物は+6マミー3枚差クラスナヤ、スキルはスパイラルピアース(SPP)です。

e0159225_0301976.jpg


 メインは当然、タナトスからゲフェニアにやって来た棚天使達。
 SPPのダメージは20000前後で、回数は以下の通り。

 慰める者        2確
 保護する者、執行する者 3確
 監視する者     5〜6回


 監視する者に対しては、こんなにSPPを打たなくていい筈なのですが、ヒールなど
変に防御スキルが充実していて、他の天使とは格が違う気がします。
 おまけで血騎士のSSも載せてみましたが、昔これほど苦戦していたのに、今では
SPP4確で沈むのですから、諸行無常を感じてしまいます。

 ゲフェニア3だとマップが広くて、MHに遭う確率は低く、また多数の種類のMOBが
いるので、時にはVフィアーに持ち替て、素殴りを混ぜたりするので、単調にならない
狩場です。
 それでも1時間籠ればJOBが最低1%は上がるので、騎士団に籠っていた時代と比べ、
夢のような効率でした。

 ところが、ゲフェニア4で辛うじて1時間生き残った時にJOBが3%上がっていたのを
体験すると物足りなくなってしまうのは、人間の欲深さなのでしょうか?ゲフェニア3で
のんびり狩るよりも、ゲフェニア4で更にJOBを稼ぎたいと思う様になりました。

 しかし、+6マミー3枚差クラスナヤはコンセを使わなくて済む利点はありますが、
威力不足でゲフェニア4の沸きに対抗出来なくなる時があります。
 これを改善するには、幾つか方法がありますが、僕が選んだのは・・・

禁を破る事に
[PR]
by kisisyoubai | 2010-09-03 00:59 | 未分類
 すっかり更新が滞る様になってしまいました。昔3日に1回は更新していたのが、夢のようです。

 今回は色々やらなければいけない企画はありますが、取りあえず置いておいて、近況報告をすると
共に、色々情報も揃って来たので、今後の方針を紹介してみようと思います。


 さてまずは近況ですが、その前に前回の記事3次職実装後の騎士団を歩くを1つ訂正しておきたいと思います。

 それは、攻撃力が落ちてるという話を実感出来ないというところですが・・・
e0159225_231959100.jpg

 何度か騎士団に通ってるうちに明らかに攻撃力が落ちてると感じました。SSはレイドアチャからの
ダメージが2桁になってる証拠写真で、明らかに攻撃力が落ちてます。それは深淵まで例外ではない
ので、この辺も歯ごたえがない原因でしょうか。

 とまぁ、この辺の考察が出来るくらいには騎士団に通ってましたが、何度も取り上げてる様に、
収入源だったエルニウムの価格の下落が酷く、カードが出なければ美味しくないという悲しい状態
でした。
 元々カード狙いの一発狩場は好きではないのと、JOBをカンストしてから、ルーンナイトに転職
したいとの想いがあったので、方針を転換する事し、一旦騎士団とはお別れする事に。
 あとは昔なじみのGD3、コモド西でも狩り、昔通りに狩れる事は確認しましたが、ずっと通い
詰めようとは思えませんでした。

 昔の狩場では満足出来ない事を確認して、遂にある行動に出ました。それは・・・
e0159225_23333552.jpg

 +6トリプルエイシェントクラスナヤの導入でした。R前にクジで安くなっていて、購入した時点
でボスレアとしては、お手軽な2M。カードはマミーC3枚で3M弱。計5Mほどで導入する事が出来
ました。
 御手選十腰九腰目にも挙げた、+9トリプルエイシェントバスタードソードの完全上位互換武器
ですが、目的はマミ剣の補完ではありません。

SSSPPPPPP
[PR]
by kisisyoubai | 2010-07-29 01:01 | 四方山話
 遂に3次職が実装されました。一体どう変わったのか、色々気になる所ですが、実はまだ
実装された当日に1度ログインしたきりだったりします。

 ですので、この時は細かい検証とかは抜きとして、ライフワークの騎士団ソロが出来るのかを
試すべく、騎士団2に直行しました。

 その時に感じた事などを、箇条書きにして紹介してみたいと思います。一応騎士団の狩りでの
話なので、久しぶりの騎士団の話でいいかと。

★ステータス
e0159225_0414415.jpg
 まあ、大分変わる事はサクライJで分かって
ましたが、本当に変わってます。

 まず、ATKとDEFが変わっちゃってますが、
これの読み方がさっぱりです。素手とか装備
の持ち替えである程度の事が分かるでしょう
から、読み方を調べるよりも、実体験で調べ
ようかと思います。

 あと、FLEEとHITは純粋に前よりも向上
したと喜んで良さそうです。騎士団のMOBの
95%回避FLEEと100%命中HITがどう
なってるかですが、今までよりも楽に闘え
そうです。

 最後に一番の強化がASPDで、今まで186
台だったのが、189台と大幅強化に。

 Agi系は全般的に強化されてるという話です
が、ステータスからも読み取れます。

 取りあえず、ステータスを確認してから、騎士団2ソロを始めますが、ASPDが強化されてる
のは大きく、オートスペルもドンドン出ます。それで変化にもすぐ気付きました。

★オートスペル
e0159225_0582333.jpg
 オートスペルのダメージは今までは、せいぜい二桁
出てたら良い方だったのですが、なんか200台とか、
それなりのダメージが出てます。
 よく指摘される、最大最小ダメージのブレですが、
それを補正してしまうほど、計算出来るダメージに
なってますね。

 あと凍結、スタンがかかり易くなってると感じました。
より防御弾幕として頼れると思います。

 ただショートカットに似つかわしくない可愛い肉球が
出てるのですが、これはオートスペルのディレイ中で
スキルが使えない事を示してます。ASPDが向上したので、
パッシブでのオートスペルは出まくりますが、スキルが
使えない弱点があるのを忘れてはいけません。



 とりあえず歩いてみて、モンハウにも遭遇しましたが、どうやらMOBの95%回避FLEEと
100%命中HITは前のままらしく、以前なら死活問題となっていたレイドアチャ複数による
狙撃で一気にHPが減るのが、相当緩やかなHPの減少となり余裕を持って対処出来ました。
 あとMOBの攻撃力が減少してるとの話も聞いてますが、今までの装備が紙装甲なのか大して
変わってないように感じました。それよりもFLEEの向上でレイドアチャに対して95%回避を
達成してる方が大きいと思います。

 攻撃の方はダメージがばらけたり、オーラブレードが単純に攻撃力+100になったり、
コンセ5の攻撃力上昇が乗算から加算となって、攻撃面では+25しか貢献しなくなったと
弱体化が予想されましたが、ASPDが186から一気に3向上した手数で十分補ってる様に
感じました。
 対深淵戦でのBB連打も確かに今までよりも数を打ってる気もしましたが、モーションが
早く、対戦時間はそれほど変わらない気がしました。

 あとは1つ試した事があるので、そちらの事も。

思ったよりも強力
[PR]
by kisisyoubai | 2010-07-11 03:03 | 騎士団の話
★場所    騎士団1F
★注目装備  +4ローレベル真っ赤なマーチングハット
       +6ダブルタイタンバイオレットフィアー
★経験値   1時間 EXP 約1.14M(上納50%を加算)
           JOB 約0.64M(0.3%上昇)
★金銭効率  収集品販売  53,300Z
★消耗品費用 バーサークポーション  2本   4,560 Z
       アイス        若干増
★レア    なし
★プチレア  エルニウム6個、白ハーブ7枚

 今回はお久しぶりの狩り報告をさせていただきます。こちらで紹介させてもらって
から随分立ちますが、強力な装備が出て来たので、昔と比べればかなり狩りは楽に
なったと思います。

 その前に前回の騎士団メモに付いて。
 今読み返すと、赤いマーチングハットを2つ持って持ち替えるように読めますね。
 こんな事を書くつもりは全く思ってなかったのですが、冷静に考えると無いとも
言えませんね。コストパフォーマンスは最悪に近いですけど。ですのでメモは、
そのままにしておきます。


e0159225_1353989.jpg

 装備はメモ通り、レイド差固定でWスノウアー装備です。
 持ち替えはアスペ発動後に赤マチを+4ローレベルダークネスヘルムに持ち替え
ます。悪魔の羽耳装備なので「物理攻撃で与えるダメージ+5%」を得られますが、
メインは対深淵でのBB連打になるので、妥当と思います。
e0159225_274496.jpg

 狩り方ですが、基本的に赤の範囲内で狩ります。この範囲ならライトワードと
当たる事はほとんどありません。当たっても1体のみがほとんどなので、バッシュ等
で対応出来ます。
 あといきなり深淵戦ではなく、しばらくレイドリックなどを相手にして、アイス
を多めに持っておきたい所です。
e0159225_2331910.jpg

 対深淵戦では、とにかくコンセ、パリィを張ってガーターに注意しつつBBを連打
する事になります。このときアスペが掛かってれば瞬殺を狙えますが、毎回アスペが
掛かってる訳でもありません。
 それでも防御無視とアスペ発動を狙ってBB連打するのが最善で、結果として
SPに負担がかかるのは仕方ありません。
e0159225_2405242.jpg

 ですので、時として素殴りで深淵と対峙する事もありますが、パリィとVフィアー
の性能のおかげで案外楽に押し切れます。

 素殴りはあくまで緊急の手段なので、毎回では効率も上がりませんが、SPが
心許ない場合は、オーラブレード切り+スクワットで何とか凌ぐ事が出来ました。
 1時間で月光剣を使ったのは1回だけとSPの面では何とかなったと思います。

狩場評価
[PR]
by kisisyoubai | 2010-05-21 03:25 | 狩り報告
 バレンタインイベントで、当然ながら(嫁さんがいるので)賛成派に属し、
思わぬ恩恵を受けて、やっとやっとJobが上がり69となりました。

 
e0159225_2318367.jpg


 大したスキルを取った訳でなく、せいぜいヴァルキリーシューズのSP増加が
僅かに増える程度の恩恵しかありませんけど。


 しかし、目に見えるステータス、スキルの恩恵を遥かに上回るメリットが
ありました。
 それは、今ならいくらナムしても全然痛くない!!ってことです。

 わざとナムするつもりはさらさらありませんが、今まではナムする事を恐れて、
狩場の新規開拓はしてませんでした。でも今ならば・・・!!


 そこで、狩れる狩れないを別として、思い浮かんだ狩場を並べてみようという
のが、今回の記事の目的です。
 ただ並べるのも何なので、実用、冒険、無謀の3つに独断で分類してみます。


実用狩場

★龍之城ダンジョン03(白羊宮)
 実装直後にギルドのクルセイダーさんと2人で来たことはありますが、その後
は1度も訪問した事がありません。

 当時とは違い、MVPBOSSペクソジンやチュンイーがいますが、MVPはともかく
チュンイーに対して95%Fleeを達成する事は難しくないので、狩る事は難しく
ないと思われます。
 どちらかと言えば、アマツ地下神社と同様の遠いので滅多にいかない観光地
みたいな扱いでしょうか?

★修道院 02
 いわゆる名無し2で、過去にソロの限界に挑戦と題したりヴァンベルクC差し
風の道標
を試したりと何度か紹介しています。

 ただ当時とは違い、赤いマーチングハットという強力装備が登場し、敷居は低く
なったと思われるので、ここでの紹介となりました。

どんな冒険が待っているんだろう?
[PR]
by kisisyoubai | 2010-02-17 02:27 | 四方山話

★場所    ゲフェン地下ダンジョンB3F(GD3)
★注目装備  +4ローレベル赤いマーチングハット
       +4ローレベルダークネスヘルム
★経験値   1時間 EXP 約1.86M(上納50%を加算)
           JOB 約1.00M(0.6%上昇)
★金銭効率  収集品販売  146,106Z
★消耗品費用 バーサークポーション  2本   4,560 Z
       アイス        若干増
★レア    なし
★プチレア  古く青い箱2個、オリデオコン2個、オリデオコン原石2個
       青、白ハーブ数枚、魔女の星の砂約20個、赤いトゲの実約15個

 今回は赤いマーチングハットのおかげで再びソロが出来るようになったGD3の
狩り場紹介をしたいと思います。

e0159225_0225377.jpg

 まず装備ですが、アスペが発動するまでは赤マチ、発動後にダークネスヘルムに
持ち替えるのを基本とします。
 アクセですが、1つスノウアーアクセを外して、ククレコンチを付けました。
ここではアスペが発動しないと苦戦するため、とにかく手数を重視します。

 武器はナイトメアテラー、ホドムレリンを意識すると対闇武器がいいのですが、
レベル4高精錬を見込んで、対大型ブラッディイートにしました。HPの消耗がそれ
なりなので、HP回復効果も大きいです。
 アスペが無い時には、ナイトメア、マリオネットに高ダメージが期待出来るのも
いい所ですね。

 あと頭中段は、ダークネスヘルムとセットで物理攻撃で与えるダメージ+5%を
得る為に悪魔の羽耳で固定です。
 Strが過剰と思われるかも知れませんが、ホドムレリンに鎧を脱がされる可能性が
あるので、ダークネスヘルム装備時にはちょうどStr90を維持出来、無駄では
ありません。

 95%回避Fleeはナイトメアテラーが229必要ですので、+9ハイレベル
マント固定が基本になります。


 ここで狩るメインは、1度は苦杯をなめたホドムレリンとナイトメアテラーです。
 赤マチがある事でどう変わるか、それぞれで見てみましょう。
e0159225_0514681.jpg

 まずホドムレリンです。過去のGD3メイン武器の血喰では、与ダメージが減り
持ち替え必須となるのが、100台のダメージで嫌でも思い知らせます。
 しかしアスペがかかれば、与ダメージが劇的に変わる事がはっきりしますね。
e0159225_0561767.jpg

 さらにダークネスヘルムに持ち替えで与ダメージが底上げされる事が確認
出来ます。

 ホドムレリンの特殊攻撃ですが、クリティカルでHP1500ほど持っていかれる
時があるので一応注意が必要です。
 しかし最も警戒すべきはストリップアーマーで鎧を脱がされる事です。
 鎧なしでも戦闘を継続出来なくはありませんが、今まで闇鎧で無効化して来た
攻撃を全て受けることになるので、危険性は増してしまいます。
e0159225_153014.jpg

 この場合は素直にリログして鎧を装備し直すのが一番いいようです。オラブレが
切れるなどディメリットもありますが・・・


e0159225_1125876.jpg

 ナイトメアテラーに対しても、ダークネスヘルムに持ち替えでダメージが底上げ
されるのが分かります。

 ナイトメアテラーの特殊攻撃は火属性攻撃もそこそこHP減らされますが、
やはりSPを減らされるメンタルブレイカーが一番キツいです。
 防ぎきれないので、なるべく早く倒すしかないですが、どうしてもSPは減る傾向
に。ですからSPは惜しまず使った方がいいでしょう。無闇には使えませんが。

 ナイトメアテラーは必要Hitが高いため、コンセが必要になります。そこで常時
掛けて置くのも1つの方法かと。
 そのタイミングですが、ダークネスヘルム持ち替え直後がいいと思います。
e0159225_1382516.jpg

 コンセ5の持続時間は45秒ですので、切れたのを合図に赤マチに持ち替えると
アスペを維持し易い感じです。

狩場評価
[PR]
by kisisyoubai | 2009-12-05 02:13 | 狩り報告
 今回は約1年ぶりに騎士団1の狩り報告をしたいと思いますが、紹介の前に
Web拍手へのお返事を。

>壁|∀・)ノ こんにちゎ ●●●です☆ コメントありがとうございましたw
> マイミクの件ですが、喜んで(* ´ ∀`)ノ ●●●●で登録してますので、
>いつでもメッセージか足跡など残してください♪

 一応名前は伏せますね。早速ミクシィ登録させてもらいました。
 ラグナ以外の話題がメインなので、あまり日記を書いてませんが、よろしく。

★場所    騎士団1
★注目装備  月光剣、反撃のミラーシールド
★経験値   1時間 EXP 約1.06M(上納50%を加算)
           JOB 約0.67M(0.4%上昇)
★金銭効率  収集品販売  62,815Z
★消耗品費用 バーサークポーション  2本   4,560 Z
       アイス        49個
★レア    なし
★プチレア  エルニウム3個、オリデオコン1個、白ハーブ14枚

 もうすぐ騎士商売ブログを開設して一周年になりますが、ほぼ1年前に騎士団1
ソロ狩り
を紹介してから、騎士団2は何度も紹介したのに、騎士団1はほとんど
話題にしませんでした。
 というのも、どうしても対深淵戦が多く、SPが足りなくなり、休憩時間にかなり
時間を取られて、効率が伸びないので、いい報告が出来なかった為です。

 しかし、SP対策として月光剣+反射装備を導入したので、騎士団1でも狩りに
なるのではないかと、挑戦した次第。
 
e0159225_094538.jpg

 装備は今までの騎士団2と全く同じです。
 ただレベル99になり、Vitが30となり少しスタン耐性が上がり、HPも500
ほど増えています。スタンバッシュもスタン率が少し上昇してる筈。

 騎士団1も1年前とは違い、配置変更でMOBが増加しています。【RO2】
参照すると、深淵20体、レイド80体、レイドアチャ35体、カリツ30体と
いつも面子の他、騎士団1の特徴でもあるライトワードが31体といったところ。

 深淵が20体もいるとなると、如何に広めのMapとはいえ・・・
e0159225_050234.jpg

 連戦は頻繁に発生します。コンセ、パリィが節約出来るとは言え、やはりSPは
枯渇していく事に。

 そこで今回の注目装備・・・
e0159225_052313.jpg

 月光剣+反撃のミラーシールドが登場することになります。

 この辺の使い心地を含めて、狩場評価をしてみたいと思います。

狩場評価
[PR]
by kisisyoubai | 2009-11-05 02:24 | 狩り報告
★場所    騎士団2階
★注目装備  バイオレットフィアー、スノウアーC差しSBP、QPR
★経験値   1時間 EXP 約1.14M  JOB 0.67M(0.4%上昇)
★金銭効率  収集品販売          62,862 Z
★消耗品費用 バーサークポーション 2本   4,560 Z
       アイスクリーム  −28個 
★レア    な し
★プチレア  エルニウム9個、オリデオコン1個、白ハーブ14枚

 相変わらず騎士団しか行ってないのですが、よく考えるとWスノウアを導入して
から、キッチリと騎士団2の狩り報告をしてないので、発光前の一区切りとして紹介
したいと思います。

e0159225_2304371.jpg


 前回の騎士団2狩り場報告から変わったのは、肩の+9ハイレベルマント、
+7イミューンウルフヘジンの持ち替えをのぞくと、対大型バイオレットフィアー、
Wスノウアの2種類。
 両方とも武具雑感で紹介して来たので、ここでは触れませんが、時給が伸びたのは
間違いなくこの2つの装備のおかげですね。

 攻撃面のバイオレットフィアーの力は、言うまでないですが、防御無視ダメージは
以下の感じになります。

e0159225_23203651.jpg


 レイドに対しては、プロボ8を入れるよりもダメージは大きいですが、すぐに防御
無視が出てくれる訳ではないので、トータル処理時間はそれほど変わらないかと思い
ます。それよりもプロボ8省略のSP温存が大きいです。

e0159225_23211350.jpg


 カリツに対しては、処理速度は大幅に上がります。防御無視さえ出れば大体2倍の
ダメージなので。今までの無策と比べると、かなりの差になります。

e0159225_23522461.jpg


 レイドアチャに関しては、あまり変わりません。やはりスタンバッシュで黙らせる
のが最善です。


 バイオレットフィアーには防御特性もあります。邪魔に思っていたオートスペル
2種がその役目を果たしてくれますね。

e0159225_0103385.jpg


 メテオストームはスタン確率はそれほど高くないのですが、このように連続発動
するので、スタンしてくれる可能性はそれなりです。
 すぐには解けないので、その間に殴り倒せる事が多く、結果として防御効果は
高くなり、生存率向上に貢献しています。

 問題のディレイですが、素殴りしてるときにはスキルを使いませんし、BBのみの
場合はオートスペル自体発動しないので、中途半端に素殴り→BBに替えない限りは
邪魔だとは思わなくなりました。

e0159225_114218.jpg


 フロストノヴァは凍結率が高いので、結構凍ってくれます。時には深淵すら
凍らせるので、防御効果は高いです。
 ただ残念な事に1度叩けば解除され、さらにメテオストーム発動で割れてしまう
ため、持続時間に難があります。
 難しい所ですが、凍った敵は後回しにしておくのが、防御効果を生かす事になる
でしょう。

狩場評価
[PR]
by kisisyoubai | 2009-10-12 01:46 | 狩り報告
 
 (10/7一部訂正)

 今回は騎士団の話として、あまり触れてこなかったFleeの話を書いてみたいと
思います。
 今月はあまり狩りをしてない=ネタがないという事もありますが、発光目前で
今までの軌跡を振り返る企画と、前向きに捉えてもらえると有り難いです。

 まずおさらいで、Fleeの計算は・・・
 BaseLv+Agi+Flee装備上昇分
 となります。

e0159225_21503128.jpg


 上記装備の場合だと・・・

 98(BaseLv)+99(Agi)+8(Agi Jobボーナス)+9(Agi装備上昇分)
+30(Flee装備上昇分)=244(Flee)となります。

 僕の場合はレベルとAgiカンストとJobボーナスカンストでFlee205は最低限保証
されてるので、あとはどの程度装備で補うかで、最終的なFleeが決定する訳です。
 そしてどのくらいのFleeにするかは勝手には決められず、候補となる狩り場にいる
MOBの95%回避必要Fleeとの兼ね合いになります。

 ここで【RO2】のデータを拝借して、独断と偏見でチョイスした、代表的なMOBの
Fleeを狩り場別に見てみましょう。
 なお(   )内の数字は3体に囲まれた時の95%回避必要Fleeです。

★SD4
 ミノタウロス 179(199) パサナ 195(217)
 アヌビス   227(253)

 アヌビスが来るまでは、バランス気味AGI両手や完成途上のAgiカンスト両手LKでも
十分狩れてましたが、アヌビスが来てからは、Flee227前後が欲しくなり、敷居が
上がりました。

★フレイヤ大神殿聖域02
 ヴァンベルク 185(206) アイシラ 194(216)

 他にシーカー、ビボルダーやホドムレリン、グレムリンもいますが、数が少な
かったり、ノンアクティブだったりで、影響が少なく、実質上の2種を相手にする
狩り場です。
 厄介なスキルがあるので、95%回避必要Fleeを達成したら、すぐ狩れる訳でも
ないですが、現実にFleeの敷居が低いのは有り難く、さらに共にM級カード持ち
なので、LK時代中盤〜終盤でのお金稼ぎには向いています。
 僕にはどうも合わなかったのですが・・・

★ノーグロード1層
 エクスプロージョン、ブレイザー 187(208)
 グリズリー 213(237) カホ 215(239)
 ラーヴァゴーレム 228(254)

 すでに何度か紹介してますが、Fleeの面からいうと、ラーヴァゴーレムは元々
お供付きで、95%回避は難しいため、BB連打などで即殺が基本です。
 ですから、その次のFlee、カホの215をクリアすれば籠る事も不可能では
ありません。BBを十分打てるだけのSPの確保などの別の問題はありますが・・・

★アビスレイク地下洞窟02
 ペロス(赤) 226(252) オシドス(青)239(266)
 オシドス(金)258(287) エイシェントミミック285(317)

 かなりFleeの敷居が高く、ソロはちょっと無理と思えますが、メインのオシドス
(青)の95%回避を達成していれば、攻撃力、防御力共に高い対竜装備も
ありますし、1対1で戦うことを前提にすれば、何とか狩れます。
 オシドス(金)には、攻撃力アップの為の闇水と95%達成してない場合の
防御手段パリィを張っていけば、数は多くないので狩れますね。
 むしろここで怖いのが、少数ながら避けられないエイシェントミミックだったり
します。とにかくバッシュ連打でスタンさせて瞬殺しないと、対竜装備も利かない
ため、かなりHPを削られます。


 いくつかの狩り場をFleeを中心に見てみました。Agi両手騎士に取ってFleeが全て
ではありませんが、重要な要素であることを確認してもらえればと思います。

騎士団2の場合
[PR]
by kisisyoubai | 2009-10-06 03:00 | 騎士団の話

 まずはWeb拍手へのお返事から。

>こんにちは。すみません勘弁してください「スパイラルピアーズ」などと
>言うスキルは無いのです。「スパイラルピアース(Spiral Pierce)」です。
>何度もゴメン無いすみません。お願いします…
>検索すると<第5話 高剣士時代>でも「ピアーズ」と表記されている
>ようなので、修正した方がいいかと…。どうでもいいツッコミでいつも
>すみません

 名前は伏せさせてもらいます。間違えたのはこちらの方なんで、指摘して
貰えるのは有り難いです。早速修正させてもらいました。
 プロボックとか間違い易いスキルは、意識して打ち間違えないように
してるつもりですが、ピアースは普段使わないので、抜け落ちてるよう
ですね。これから気をつけます。

 今回は気分転換にノーグロードに行って来たので、紹介したいと思います。
 タイトル通り、バイオレットフィアーを持って行きましたが、狩り場報告として
紹介するには、まだ煮詰まっていない部分が多いので、今回は動画のカテゴリと
しました。

 一応、データは取ってあるので、まず紹介します。

★場所    ノーグロード1層
★注目装備  +4ダブルタイタンバイオレットフィアー
       +4アルタ風の道標、+7イフリートオブメテオプレート
       +4ライダーバッチオブローグ
       +4ローレベルヴァルキリーシューズ、ヨーヨー差しQPRセット
★経験値   1時間  EXP 約2.17M
            JOB推定1.00M(0.6%上昇)
       通常時換算EXP 約1.44M JOB推定0.67M
★金銭効率  収集品販売           50,982 Z
★消耗品費用 白ポーション    14本   12,768 Z
       バーサークポーション 2本 約  4,560 Z
       水コンバーター   17枚  123,760 Z
★レア    なし
★プチレア  エルニウム原石、マステラの実、オリデオコン原石、
       石炭、火種、白ハーブ、燃えている心臓

 今回の装備は正直迷いました。というのも、VアーマーだとINT+1が利いて、
+4アルタ風の道標装備時でも、ソヒー差VシューズでSP700台に乗るのです
が、メテオプレートだとSP698という微妙な事になるからです。そこで、
久しぶりにヨーヨー差しQPRセットを使いました。それに伴い、+4ローレベル
VシューズでもSP700台になるので、チョイス。
 あとアクセでASPDを稼げないので、肩にかける物は+4ライダーバッチ
オブローグに。
e0159225_2128467.jpg

 結果的に、Fleeが210台になるという、無茶な構成となってしまいました。

 狩り方は基本的には素殴りで、プロボは一切使いません。ラーヴァゴーレムを
例にとると、こんな感じ。
e0159225_21384640.jpg

 単なる素殴りでは、悲しい事になりますが、防御無視さえ発生してしまえば、
1000台と段違いのダメージに。更にクリティカルが出れば、ほぼMAXの
1500台のダメージになります。

 MHがあれば、大歓迎。当然BB連打です。
e0159225_21353155.jpg

 高確率で防御無視が発生するので、CGよりも大きなダメージが出て、あっという
間に処理出来ます。Vフィアーを振るう醍醐味はここにあると言えますね。

 あとオートスペルですが、メテオストームは当然ながら全く効果はありません。
絵的にはノグロに合うのですが、ここではディレイが邪魔になるだけですね。
 フロストノヴァは辛うじてダメージが入るので、凍結での足止めは期待出来ます。
 
e0159225_2153463.jpg


 前置きはこの辺にして、次でメインの動画の紹介をします。
 今回の狩りの評価もその後に。

動画はこちらに
[PR]
by kisisyoubai | 2009-09-24 23:02 | 動画
←menuへ