タグ:武具導入 ( 31 ) タグの人気記事

 すっかり更新が滞る様になってしまいました。昔3日に1回は更新していたのが、夢のようです。

 今回は色々やらなければいけない企画はありますが、取りあえず置いておいて、近況報告をすると
共に、色々情報も揃って来たので、今後の方針を紹介してみようと思います。


 さてまずは近況ですが、その前に前回の記事3次職実装後の騎士団を歩くを1つ訂正しておきたいと思います。

 それは、攻撃力が落ちてるという話を実感出来ないというところですが・・・
e0159225_231959100.jpg

 何度か騎士団に通ってるうちに明らかに攻撃力が落ちてると感じました。SSはレイドアチャからの
ダメージが2桁になってる証拠写真で、明らかに攻撃力が落ちてます。それは深淵まで例外ではない
ので、この辺も歯ごたえがない原因でしょうか。

 とまぁ、この辺の考察が出来るくらいには騎士団に通ってましたが、何度も取り上げてる様に、
収入源だったエルニウムの価格の下落が酷く、カードが出なければ美味しくないという悲しい状態
でした。
 元々カード狙いの一発狩場は好きではないのと、JOBをカンストしてから、ルーンナイトに転職
したいとの想いがあったので、方針を転換する事し、一旦騎士団とはお別れする事に。
 あとは昔なじみのGD3、コモド西でも狩り、昔通りに狩れる事は確認しましたが、ずっと通い
詰めようとは思えませんでした。

 昔の狩場では満足出来ない事を確認して、遂にある行動に出ました。それは・・・
e0159225_23333552.jpg

 +6トリプルエイシェントクラスナヤの導入でした。R前にクジで安くなっていて、購入した時点
でボスレアとしては、お手軽な2M。カードはマミーC3枚で3M弱。計5Mほどで導入する事が出来
ました。
 御手選十腰九腰目にも挙げた、+9トリプルエイシェントバスタードソードの完全上位互換武器
ですが、目的はマミ剣の補完ではありません。

SSSPPPPPP
[PR]
by kisisyoubai | 2010-07-29 01:01 | 四方山話
 最近ブラジリスやコミック連動のクエストが実装されたりして、冒険のネタが
増えているのですが、更新が遅れた件には全く関係ありません。

 単に騎士団に籠ってばかりで、ネタに事欠いたからだったりします。
 そんな時には、装備の話をするしか無いということで、武具雑感をお送りします。


 さて本日のお題「気になる装備」は、何度か使ってるのですが、いつも欲しい
装備ばかりでした。今回は別の面で「気になる装備」も紹介してみます。

 でも始めは、欲しい装備の紹介をしましょう。


★名前 ディアボロスマント
★種類 肩にかける物
★効果 
e0159225_21232334.jpg

★時価 45M

 何度か話題にしながら、画像は載せてなかったので、紹介してみました。

 武器の方は(まだ全額払い終えてないとはいえ)+6対大型Vフィアーが手に
入ったので、十分な攻撃力を手に入れました。
 しかし防御の方は、まだ改善の余地があり、その為に欲しい装備でトップに
来るのが、ディアボロスマントです。

 セット効果があったりしますが、一番の注目は何度も触れてる通り、無属性
ダメージ5%減少です。これのおかげで+4の安全精錬でも防御力アップを
見込める、実質的に最強の肩にかける物装備です。値段も一頃に比べれば、
多少は安くなっていて、手が届くところに来た気がします。

 しかし現実は無一文状態に近く、未だ高嶺の花でどうにもなりません。


 他の装備で代用出来ないかと考えて、候補になったのはこちら。

★名前 焔のマント
★種類 肩にかける物
★効果 MaxHP 5% 増加、MDEF+2、MATK 1% 増加。
    火属性モンスターに 2% の追加物理ダメージ。
    防御力  4 重量 70 
    装備  転生1次職 上位2次職 Lv70以上
★時価 4M

 これ単独でHPが5%上がるのは、中々大きいと思いますが、あとは火属性を
相手にしないと役立ちそうにありません。
 肝心の防御力はマントと変わらず、せめて+7が欲しい所ですが、そうなると
20M弱となってしまい、手軽な代用品とならないので難しいところです。

次は別の意味で気になる装備
[PR]
by kisisyoubai | 2010-02-28 23:59 | 武具雑感
 まず本題の前に、ゲーム・ブログ・ランキングについて。

 先日、うちの騎士商売が10位を記録しました。最近、更新頻度が落ちているにも
関わらず、このような高い評価を頂きブログを見て下さる全ての人に御礼を申し上げ
ます。
 正直、1ページ目の50位に入ればと思っていただけに、まさかベスト10に入る
とは思っても見ませんでした。

 これからも騎士商売らしい記事を更新し続けたいと思いますので、よろしければ
お付き合い下さい。


 さて前回でいろいろな冒険の案を提示したので、今回は冒険の報告!と行きた
かったのですが、まだ準備不足で騎士団ソロでお金稼ぎ中です。
 そこで冒険の話を引っ張って申し訳ないですが、先に上げた冒険、無謀狩場で
要りそうな装備について、武具雑感としてお送りします。


★ノーグロード 2層
 GD3で闘ってる難敵ナイトメアテラーと龍族の地、空デリーター、悪魔ディア
ボリックなどが気になる所。
 これらに対抗する為、龍族に+4対大型ドラゴンスレイヤーをチョイス。ただ
デリーターは中型なので、防御無視頼り。
 ナイトメアテラー、ディアボリックには赤いマーチングバンドでのアスペ付与で
対抗します。ナイトメアテラーは大型なので、ダメージの増加を狙えます。

 これが威力不足となれば、+6対大型バイオレットフィアーの出番に。
 その際欲しいと思うのは、確実に防御無視、アスペを発動させる為の反射装備
ですね。
 一番いいのは頭下段装備の海賊の短剣ですが、お高い買い物なのでどうかなと。
同じ高い買い物なら、将来後衛キャラに役立つヴァルキリーマントも一考の余地が
あるかと考えてます。

 あとの装備は、鎧が闇ないし不死、肩にかける物は木琴ドラゴンブレス、回復面で
必須のWウアーQPRセットなど、手持ちの装備で間に合うと思います。


★ゲフェニア 01
 ここは基本、騎士団ソロと同じ装備でいいと思います。
 武器は防御無視でかなりの汎用性を持っている、+6対大型バイオレットフィアー
一択かと。梟二種がBoss属性で防御無視が入らないものの、赤マチによるアスペと
対大型という相性の良さで押し切るしかないなと。

 鎧の方は、対梟戦で風鎧に持ち替えなので、闇鎧もメテオプレートにして持ち替え
を容易にします。


★トール火山ダンジョン 02
 武器が実は迷いどころ。というのも一番多いノッカーが地1、他に狩る予定の
インプ、カホが火3、4と属性が2種類なのです。
 ノッカーはノンアクティブなので、開き直って水付与(地1なら一応100%の
ダメージ)かなと思いますが・・・

 様子見ということなら、火、水クレイモアで試し狩りかなと。
 いずれのMobも小型ないし中型なので、頼みのバイオレットフィアーも今一です
しね。

 防具は当然ながら火鎧ですが、イフリートの耳が役立つと思います。
 あと当然ながら、WウアーQPRセットにも頼ります。

無謀の方は・・・
[PR]
by kisisyoubai | 2010-02-20 00:48 | 武具雑感
 現在、とにかく騎士団ソロしかしてないのでネタに困りましたが、
12狩り方を変える13ナムしない為の幾つかの方法の取り組み結果について
書いてみようかと思います。


 まず「狩り方を変える」では、真っ赤なマーチングハットを装備し直す事により、
アスペのクールタイムをリセットして、連続発動が可能にしようという試みでした。

 これ自体は成功で、発動率が目に見えて変わります。
 ただ持ち替える頭装備、+4ダークネスヘルム+悪魔の羽耳にThe Signを足して、
Str100相当にして攻撃力アップというのが今一で、The Signをククレコンチに
入れ替えて手数を稼ぐことに。
 これに伴い、+4ダークネスヘルムと組み合わせる頭中段装備も天使の羽耳にし、
更に手数を稼ぐ事も考えられましたが、物理攻撃+5%自体の効果は計算結果に
影響を及ぼすので、現状維持となりました。

 持ち替えで更に効果の大きいと思われる、ライトワード帽があればいいかも知れ
ないですが、持ってませんし、見た目の面で導入する気もありません。


 続いてナムしない為の幾つかの方法ですが、3つのポイントをそれぞれ振り返り
ます。

1.+7イービルメテオプレートを使う
e0159225_1325272.jpg

 ご覧の通りですが、+4闇ヴァルキリーアーマーと比べると4+2.1だけ
実DEFが向上します。それを体感するときはあまり無いのですが、心持ちHPの
減りが軽減された気も?

 それよりも、ククレコンチをQPRに持ち替えてセットを復活させる方が、
より効果的でした。
 基本的に殲滅力優先でククレコンチですが、対深淵戦で持ち替えるように
するだけで、かなり楽になります。Wウアーも強力ですし。

あと2つの工夫は・・・
[PR]
by kisisyoubai | 2010-02-14 03:21 | 騎士団の話
 久しぶりの騎士団の話の更新となりましたが、あまりいい話題ではありません。
 実は最近の騎士団ソロは、無事に終わらずにナムする事が多くなってるのです。

 そこで、今回は考察というほどの物ではありませんが、ナムを防ぐ為の対策を
思いつくままに書いてみようと思います。


1.DEFを上げる
e0159225_1423366.jpg

 武器と中段装備(DEFは同じ)こそ違いますが、現在の防具です。
 昔に比べると、どの防具にも様々な特殊能力があり、非常に強力な装備で、
今でもそれなりのお値段の物ばかりです。

 それが災いして、コスト面で過剰精錬を断念した防具が多数を占めるように
なって来ました。
 計算すると、実DEFは32となります。昔なら40位はあったのですが・・・

 ここからDEFを上げようとすると、コストを度外視して過剰することになります
が、+4までしか効果を発揮しないローレベル系カードを差した防具が多く、これら
の過剰は無理となります。
 結果、過剰の候補として残るのは、鎧と肩にかける物だけとなりました。

 鎧の方は、+7イービルメテオプレートが転用出来ます。幸い赤マチもダークネス
ヘルムもStr補正があって、V鎧を外してもStr90の調整が出来ます。ただ鎧破壊耐性
がなくなるのは、少々残念ですが。

 肩にかける物の場合は、対深淵戦で持ち替えるレイド差防具の強化を考えることに
なります。
 現在は特殊能力を買って+7イミューンウルフヘジンを使ってますが、これを明確
に上回る装備は、ディアボロスマントくらいでしょうか。資金が足りませんが。
 他の装備ではDEF+2でポールドロンも考えられますが、+7が出回る事が少なく
なってるので、これも微妙です。

 ここまで書いてもう1つ、出来ることがあるのを思い出しました。

 殲滅力増強に使ってるククレコンチをクィールペンリングにして、Wスノウアー
を復活させる事です。QPRセットも復活するので、主に防御面で様々な効果を期待
出来ます。


2.狩り方を見直す
 最近ナムしてる原因を分析すると、レイド、カリツ等のMHの処理を失敗したり、
回復剤のアイスを切らしたまま対深淵戦に突入するなど、救い様のない失敗を除けば
後の原因は、全て対深淵戦になります。

 という事で対深淵戦での狩り方を見直すと・・・

1.HPを11000以上に回復する
2.+7イミューンウルフヘジンに持ち替える
3.コンセ5、パリィ10を唱える
4.BBがガーターしない場所に誘導、深淵以外のMOBもまとめる
5.BB連打

 これを常時こなせれば、まず問題なく深淵は狩れます。しかし、これらのプロセス
(特に1と2)が省かれた時に事故が多いと思われます。
 勿論、これらを常に完璧にこなせれば、問題ないのですが、中々難しいときも
あります。そういう時の保険として何か出来ないか・・・

 その答えとしてひねり出したのが、コンセントレイションのレベル見直しでした。
とにかく計算ということで、お馴染みのROratorioへ。

 調べたのは、Vフィアーの防御無視とアスペの両方が有効な時、防御無視のみ、
アスペのみ、三パターンです。
 コンセは取りあえず1さえあれば、深淵に必中なので1〜5で調べてみます。

防御無視+アスペ
 この場合はほとんどレベルの差がありません、コンセ1の時のみ平均攻撃回数
3→4に増えます。

防御無視のみ
 コンセ5と4は変わりませんが、3以下だと最大攻撃回数が7→8
増えます。

アスペのみ
 同じくコンセ5と4は変わりませんが、3以下だと最小、最大、平均攻撃回数が
1回ずつ増え、それぞれ5→66→78→9になります。

 これらの結果からコンセ4と3の間に境界線があることになります。今までの
攻撃力を維持しつつ、リスクを減らすならコンセ4、とにかくリスクを減らす
なら、思い切ってコンセ2まで下げてしまう事が考えられます。

 それぞれの効果を見てみると以下の通り。

コンセ5
Hit+50 攻撃力増加+25% DEF減少ー25% 持続時間45秒 消費SP30
コンセ4
Hit+40 攻撃力増加+20% DEF減少ー20% 持続時間40秒 消費SP26
コンセ2
Hit+20 攻撃力増加+10% DEF減少ー10% 持続時間30秒 消費SP18

 とりあえず、コンセ5を無理して使う必要は無いと分かりましたが、コンセ4と2
どちらがいいかは難しいところ。交戦時間が増えるのもリスクが高いですから。

もう1つ思い浮かびましたが・・・
[PR]
by kisisyoubai | 2010-01-30 16:01 | 騎士団の話
 最近、狩りの方はさっぱりなんですが、買い物の方はやってしまいましたので、
紹介したいと思います。

e0159225_0484410.jpg


 +5ながら、過剰のバイオレットフィアーです。何か買いたいと考えていた時に
これを見つけてしまい、迷う事無く購入する事に。

 差すカードは当然・・・

e0159225_0532910.jpg


 ミノタウロスC二枚です。安値を探しまわらず、目に付いた物を買って来ました。
 早速、カードを差せば・・・

e0159225_0552828.jpg


 +5対大型Vフィアーの完成です。
 早速、騎士団2ソロで試し切りしてみます。

e0159225_153585.jpg


 ダークネスヘルム+悪魔の羽耳の物理ダメージ+5%、赤マチの聖属性、
Vフィアーの防御無視を全て重ねれば、四桁ダメージの連打が見られます。
 ただ、+4でも同じように見れるので、過剰の効果とは言えません。

 レベル4武器の過剰とはいえ+1だけですから、はっきりと効果が見えるとは、
元々思っていませんでした。
 本当に意味があるかは、計算してみないと分からないです。

計算はいつものところで
[PR]
by kisisyoubai | 2010-01-27 02:41 | 武具雑感
 最近、狩りについての更新がなかったのですが、ある可能性を探る実験的な狩りを
してました。
 その実験に手応えを得たので、久しぶりに騎士団の話をお送りしたいと思います。


 騎士団の狩りはバイオレットフィアーとWスノウアーの導入により騎士団狩り
最終レポート
という形で、ほぼ完成されたと思っていました。
 しかしこちらで紹介した真っ赤なマーチングハットの性能が凄過ぎ、再検証が必要となりました。
e0159225_22182068.jpg

 この装備で狩れば、Agi両手LKでも難易度はかなり下がる反面、EXPは1.5M〜
2M位出るんじゃないか?と思われます。
 実際赤マチを装備した騎士orLKソロを結構見かけるようになったので、経験値は
ともかく、金銭効率はおいしいと認識されてるのでしょう。

 でも今までそれなりの技量が必要だった筈の狩りが、赤マチの有無だけで決まってしまうのは、騎士団ソロを続けて来た事を否定される感じで悲しい物があります。
 そこで自己満足に終わるかも知れませんが、狩り方を変えてみる事にしました。
アイテムの性能のみに頼るのではなく、更にアイテムを組み合わせて更に効率を
上げられないか?と考えたのです。

 ヒントは、Web拍手で頂いた「クールタイム=アスペが発動しない時間を、
マーチングハットを装備し直すことでリセットしてしまい、連続発動が可能
になる・・・」
というネタでした。
 使っていると、確かに1度発動すれば、しばらくは発動しません。そして1度
赤マチの装備を解除すれば、すぐ発動する時があるので、クールタイムはリセット
されてると考えられます。

 ただAgi両手LKの場合は、ある程度のASPDを持っているので、クールタイム後の
時間内でも、ほぼアスペの再発動を見込めるので、わざわざ装備し直す必要性は
薄いと感じました。
 持ち替えると一瞬頭装備がない状態になるので、頭装備のSPがチャラになり
減ってしまうので、ディメリットの方が多いと感じたのです。

 これでネタの話は終わる筈でしたが、逆の事をふと思いつきました。
 どうせ発動しないなら、クールタイム時間だけ別の装備を付けてもいいのでは?

 しかし持ち替えには、頭装備SPがリセットされてしまうディメリットが存在する
ので、それを上回るメリットが必要です。候補の装備は見つけていました。
e0159225_2353125.jpg

 カードはヴァンベルクCを差そうと思ってましたが見つからず、安めだった
ブルーオシドスCを差す事に。考えていた予算の4倍になってしまいましたが、
こちらの方が汎用性が高く、結果オーライでした。

 問題はどの組み合わせを選ぶかですが、悪魔の羽耳との組み合わせの「Str+2、
物理攻撃で与えるダメージ+5%」
しか考えられませんでした。
 ただこれだけでは、インパクトが薄いので装備にもう一工夫します。
e0159225_095756.jpg

 ウアーC差QPRセットは確かに強力なのですが、殲滅力は皆無です。そこで
崩してThe Signを装備することにしました。
 もう1つの理由は、頼りすぎて狩りが荒くなっているという反省があります。
それでも完全に止める事も出来ないので、ウアー差SBPは残しますが。

 ダークネスヘルムの効果とThe Signと合わせればStr100相当の攻撃力を得る
事になります。その効果のほどを見てみましょう。

カリツを実験台に・・・
[PR]
by kisisyoubai | 2009-11-29 01:34 | 騎士団の話
 1週間以上更新出来ず、申し訳ありませんでした。
 リアル用事が絡み、まさかのEXP2倍、アイテム1.5倍期間ありと、更新
出来ない要因が重なってしまい、どうにもならなかったのですが、これからは
この様な事が無いようにしたいと思います。

 さて今回は武具雑感第34話をお送りしますが、すっかり遅くなってしまった
Web拍手のお返事から。

>赤マーチは強さはガチっす。無理にパック買わなくても、今ならまだ露店で
>出回っていると思うので、入手を考えてるなら高騰しない内にすべきかと!


 情報ありがとうございました。
 今回は他のパック内アイテムも欲しかったので、購入する事にしてました。
でも、いつも買う訳ではないので、こういう情報は大歓迎です。また気楽に
Web拍手で教えてもらえたらと思います。

 前回少し触れた「真っ赤なマーチングハット」ですが、コメント、Web拍手で
これだけ反響があるとは思いませんでした。
 さらには、うちギルドのマスターが気を利かせてわざわざ貸してくれようと
してくれたり。

 これは武具雑感で紹介しない訳には、いきません。


★名前 真っ赤なマーチングハット
★種類 兜(頭上段)
★効果
e0159225_20434140.jpg

★時価 6M〜7M

 Str+2のスロット付とStr調整にも十分使える性能ですが、今となっては珍しい
性能ではありません。
 この装備の要は「物理攻撃時、一定確率でアスペルシオLv2発動」と言い切って
しまっていいでしょう。

 実際に試す前に、おさらいをしておきます。

★アスペルシオ
 一定期間、指定した相手の武器に聖属性を付与する。また、不死属性、闇属性の
モンスターに使用すると、ダメージを与えられる。スキルを使用すると「聖水」を
1個消費する。

 Lv1 60秒、Lv2 90秒、Lv3 120秒、Lv4 150秒、Lv5 180秒
(消費SP省略)

 プリさんとの騎士団ペアでは、必ず使うスキルなのですが、これがオートスペル
で発動してしまうのです。
 オートスペルの特性上、SP、「聖水」を消化する事もありません。その代わり、
聖属性付与は自分だけになりますけど。

 問題はどのくらいの発動確率かということになります。

 一定確率という表現は・・・「バイオレットフィアー」の防御無視と同じです。
 今までさんざん触れて来た通り、防御無視が発動する確率は低くても5%、一説
では10%という確率と思われます。
 これと同じ確率とすると、聖属性付与を継続するには90秒に1回発動するだけで
いいので、常時聖属性付与を続けられる可能性はかなり高いと推定出来ます。

 ということで、常時アスペを維持出来るという噂の信憑性は高いと言えます。
 あとは実戦で試すのみです。


e0159225_21511277.jpg

 という事で、まずはカードなしで挑んでみました。実は差したいカードが露店で
見つからなかったという事情ですが・・・

 騎士団にも当然行ってますが、参考になるのはかつて泣く泣く撤退したGD3
での狩りでしょう。

 ここは簡潔に結論だけ書きますが、当時苦しめられたホドムレリン、ナイトメア
テラー混じりのMHも、聖属性付与バイオレットフィアーのBBの前に消し飛び
ました!!
 ただ念属性Mobもいるので、聖属性が切れてもMobを叩けずに困る場面も・・・

 でもほとんどの場面で聖属性付与は維持されていて、些細な問題に過ぎません
でした。とにかくあれほど苦しんだ狩りがあまりにスムーズに進むので、調子に
乗ってしまい、DOPに気付かずナムしてしまうほど興奮しましたね。


 カードなしの状態でも十分な性能を発揮してくれたので、カードが露店に出る
ようになってから慎重にカードを選びました。


 

候補は2枚
[PR]
by kisisyoubai | 2009-11-19 23:55 | 武具雑感
 密かにつぶやいていましたが、所用で沖縄に行ってまして、ラグナはおろか
ネットに繋ぐ時間も取りにくい状態でした。

 当然ながら新しいネタが全くないので、タイトル通りの騎士商売1周年の御礼と
四方山話をお送りしたいと思います。その前にWeb拍手のお返事を。

>うお悪鬼で前書いてたと思ったら景清でかいてたかorz
>兎にも角にも発光おめですー

 今回は名前を伏せると意味が通らなくなるので、原文通り引用させてもらい
ました。文体で多分景清さんと思ってましたが、正解だったようです。

 発光祝いの言葉ありがとうございます。これからもAgi騎士についての記事を
書き続けますので、よろしくですよ。


★騎士商売1周年
 ブログを立ち上げたのは、11/9なのですが、実際に記事を書き始めた日付は
11/12なので、ほぼ1年経過したことになります。

 この間、記事の数は117件、コメント112件(ほぼ半分はレス)Web拍手
のべ26件となっています。
 記事数は、3日に1回のペースは僅かに下回ったのが残念。しかしこの1年間で
更新出来ないリアル事情が多かった事を考えると、よく更新出来たと思ってます。
 レスは、ギルマスをはじめとする身内からの物が多数を占めるかなと思って
ましたが、各鯖のAgi騎士、LKの皆さんから思った以上にレスを頂き、感謝して
おります。

 検索ワードランキングを参照出来るのですが、現在は圧倒的に「バイオレット
フィアー」
が1位です。最高の相棒と出会えた喜びで、しつこいほど書き続け
ましたが、それが報われたと感じています。
 ちなみにバイオレットフィアーが登場する前は「ブラッディイート」が1位
でした。
 武具雑感では、思い入れのある装備を平等に扱って来たつもりですが、やはり
メイン武器に比重が偏っていたようです。まあAgiLKの一番大事な装備は武器です
から、当然の結果かも知れませんね。
 そんな中、密かに「騎士商売」もランキング上位に来てるのが、嬉しかったり
します。


 記事は自分の書きたい事を書いて来たつもりですが、それだけでは騎士商売は
続かなかった事でしょう。
 記事に対する反応や要望によって新たなアイデアが浮かび、視野が広がったから
こそ、続ける事が出来ました。
 ブログは見てくれる皆さんがいるからこそ成り立っていくのだと、つくづく
感じた1年間でした。改めて見てくれる皆様に御礼を申し上げます。

 そしてまだまだ騎士商売は続きますので、ぜひ御意見、御感想をお願いします。
皆さんと共に騎士商売を作り上げる事が出来たらと考えていますので。


★これからの予定
 昔アマツD03(地下神社)を紹介したみたいに、あまり人の行かないダンジョン
奥地を探検したいと思ってます。もうすぐJobがレベルアップするので、デスペナ
を無視出来るようになれば、ナム必至な狩場にも特攻取材するかも知れません?

 それとは別に、オーラなら多少異世界でも狩れる可能性が出てくるとの事なので、
クエストをこなしつつ、何処まで戦えるかの現地レポートも考えてます。

 あとは新連載として、1からAgi両手騎士を現在の環境で育てる企画はどうかな?
と考えてます。条件を無一文からにするか、今までの資産を生かすかとか煮詰め
きれない所もありますが。

 さらには、騎士商売から外れるかも知れませんが、密かに存在する忍者の成長記
をやってみたい気持ちも。


 勿論、騎士団の狩りは続けて紹介しますし、武具雑感もまだまだ続けたいと
思います。

気になる装備があります
[PR]
by kisisyoubai | 2009-11-11 00:00 | 四方山話

 更新は、発光式に重なっていたので1回パスさせて頂き、おかげで無事発光する
事が出来ました。
 本来は発光式の模様を書くつもりだったのですが、肝心なレベルアップの瞬間が
撮れてなかったので、ギルメンにSSをお願いする事にして調達してから書く事に
します。

 内容ですが、余裕があれば書こうと思っていた、反射装備について武具雑感で
紹介したいと思います。

 その前に2回目のブログ見てますコールを貰いました。
e0159225_23574914.jpg

 昔、臨時騎士団ペアで組ませてもらったHPさんの別キャラのLKさんからです。

 この時は発光式に間に合わせるため、クエストをこなしてたのですが、まさか
飛行船で見てますコールを貰えるとは思わず、ビックリしました。


 とにかく攻撃が当たりさえすれば、月光剣のSP3回復が発動するので、必中の
反射は相性抜群です。
 反射装備は各種装備場所が違ったり、反射するダメージの%が違ったりします。
反射ダメージが少ない順に見てみましょう。

★頭乗りフィーリル(近接物理攻撃 反射)
e0159225_028313.jpg

 反射1%の装備からです。1以下の反射ダメージはないので、最低100ダメージ
を貰わないと発動しません。盾を持たないAgi騎士なら100以下のダメージは間違い
なく貰うと思いますが。
 この時露店で200Kで売っていました。お手軽ですが、頭上段装備なのが問題
です。常時使用しないと行っても、ここは大抵主力装備を使ってるはずで、持ち替え
自体が苦しいでしょう。
 僕の場合は+9ハイレベルハットでSPタンクですから、これを持ち替えて反射
装備を使っても本末転倒です。

★海賊の短剣(近接物理攻撃 反射)
e0159225_046971.jpg

 同じく反射1%の装備ですが、装備位置が頭下段で常時使用し易くなっています。
 反射装備を使うなら最適ですが、その分値段がかなり張って来ます。現在、手に
入れる手段がないのも理由ですが、25M前後と気楽に導入しにくい値段です。

★野牛の角+ソーンシールド(物理攻撃 反射)
e0159225_13537.jpg

 こちらは反射5%の盾とアクセのセット装備になります。今は大分値下がりして、
セットで買っても20M前後で収まります。
 ただ反射目当てで導入するよりも、Agi片手剣使いを目指す装備セットだと
考えられ、実用的に使おうとすると値の張るカードも必須となり、これも気楽には
導入しにくいかと思われます。


 今まで挙げた装備は、反射装備としては難しいと思われる装備でしたが、次は
導入を考えた事もある実用装備です。

ヴァルキリー装備の一角 
[PR]
by kisisyoubai | 2009-10-27 02:31 | 武具雑感
←menuへ