前回更新では更新ペースを戻せると書いたのですが、またもや更新が滞ってしまい
ました。申し訳ありません。
 実は4月は僅か2回しか狩りをしておらず、当然ラグナロクにログインしたのも、
僅か数回でした。こんな状態ではブログ更新するネタがある訳もなく、更新しようが
なかったのでした。

 今回も正直ネタに困る状況ですが、ブログを放置したくないので、無理矢理小ネタ
を集めて更新する次第です。

★御手選十腰紹介
 いつ紹介出来るか分からないので、お一方分ですが紹介しておきます。

黒の御手選十腰
 黒さんが、Verdandiで活動するギルド「めぇー」の持ち回りブログめぇーブログ
で書いてくれた両手AgiLKの御手選十腰です。

 十腰のほとんどを自力で精錬されてる所に思い入れを感じます。
 あと十腰に4色の属性クレイモアが入ってるのが、昔からの両手Agi騎士には
嬉しかったりします。
 一腰目はAgi両手LKの最終目標と言っていいバイオレットフィアーです。この
当時は未完成だったのですが、すでに完成したと聞いてます。

★Web拍手返事
>ORAN です 今夜(4/22)ケイオス鯖にちょっと遊びに行きます~♪
 以下は事務連絡がほとんどなので省略しますが、リンクさせてもらってるラグ便
ORANさんが鯖間交流会でうちの鯖に来られるとの事で、お会いして来ました。
e0159225_16372858.jpg

 こちらの都合がつかず、やっとお会い出来た時には、すでに鯖間交流会は終了して
いたのですが、待ってくれました。すでに遅い時間だったので、短い時間でしたが、
楽しくおしゃべりさせてもらいました。

 ここからがお返事で。
 声かけてもらって、ありがたかったです。来てもらってるので、今度はこちらが
訪問したいです。そのときは声をかけますので、よろしくお願いします。

★ラグナロクオンラインRJC2010メモリアルパッケージ
 ちまたでは、グラフィックが欲しい!クリティカル狂が泣いて喜ぶ
『ヒュッケの黒い尻尾』やたれ人形の上位互換?『マジェスティックデビルホーン』
が話題になってますが、僕が欲しいと思うのは、『サムライマスク』ですね。

 頭下段でDEF+1、物理攻撃で与えるダメージ+1%という性能は、今使ってる
ギャングスカーフの上位互換になる可能性があるのですが、性能よりサムライという
アイテム名に引かれますね。
 Agi両手騎士を始めたのも、両手で刀を振るう侍のイメージを求めての事ですし、
ぜひ装備したい物です。

★ラグナロクオンラインSNS&ツイッター
 ブログを更新出来ない中でも、ツイッターの方はラグナつながりでフォローしたり
してるので、まめに見てます。そこでラグナロクオンラインSNSが本日開始という
話を聞いて登録はしていました。
 上杉潤輝で登録しております。フレンド登録は常時募集中ですので、よろしく
お願いします。
 ブログを更新してないのに、SNSを更新しても・・・と思ってましたが、小ネタは
こちらを使った方がいいかと思っています。あと御手選十腰を流行らせたいとか、
別の企画をやってみたいとも思うので、良ければ見に来て下さい。

 あとツイッターは上杉潤輝/漱石タラちゃんで登録しております。
 日常の事やフォローしてる人への挨拶メインですが、フォロー募集中です。


 なんとか更新させてもらいました。
 なにぶん、ラグナロクにほとんど入ってない状態なので、これからの更新がどう
なるか何とも言えません。
 でもラグナロクに飽きた、絶望したという事はないので、これらも騎士商売を
続けたいと思いますので、気長にお付き合いしてもらえればと思います。
[PR]
# by kisisyoubai | 2010-05-07 18:00 | 四方山話
 随分間が空いてしまって申し訳ありません。

 やはりこの時期は忙しくて、ブログどころかラグナもあまり繋げてませんでした。
 ということで、更新の方もあまり面白くない収支報告をさせてもらう事に。

 その前に久しぶりにWeb拍手を頂いたので、お返事を。

>途中で送ってしまいました。改めてはじめまして黒と言います。
>いつも両手騎士の先輩として、参考にさせていただいています。
> 個人のブログではないのですがギルドの持ち回りブログの中で御手撰10腰
>書かせていただきました。URLを置いてきますので良かったらご覧ください。


 まず、拍手をもらって返事が一週間以上遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 それでは改めて、黒さんはじめまして。
 参考にしてもらってるのは光栄ですが、最近の更新が両手騎士的には充実してない
ので申し訳ない次第です。
 あと御手選十腰書いていただき、ありがとうございました!この更新が終わり
次第、感想書きに行きますね。

 そろそろ更新頻度を元に戻せると思うので、両手騎士に役立つ事が書けるよう
頑張りますので、これからもよろしくお願いします。


 さて収支報告ですが、今回はあまり面白くないのと、ちょっと残念な話なので、
Moreにしておきます。覚悟した人はお読み下さい。

 あと一応3月中にラグナで遊んだネタを1つ。
e0159225_0205317.jpg

 連載してたラグナロクオンライン「ここからはじまる物語」の単行本が発売され、
喜んで買いましたが、オリジナルクエストが出来るアイテム付きで、クエストにも
挑戦しました。
 ラグナの中で漫画の登場人物に会えるのは、何とも言えない感動がありますね。

 ラグナ系の同人作家さんは、いい話を描かれる人が沢山いるので、こういう
コラボはどんどんやって欲しいなと思います。3次職導入するよりも

More(収支報告)
[PR]
# by kisisyoubai | 2010-04-12 01:22 | 四方山話
 すっかり更新が途絶えてしまい、申し訳ありません。
 しかも今回の更新はリンク追加だけになりますので、本格的な更新はもう少し
後になります。

 年度末が過ぎるまでは、ちょっと更新が滞りますが、もう少しお待ち下さい。


 6が飛んでますが、みんなの御手選2でリンクを紹介してますので、
そちらを6として7としました。


★とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 Tiamet鯖にて活動されてる「ひまわりとスパナを愛する」アルファさんの
ブログです。

 殴りアコにハマられて、現在のメインも殴りハイプリというお方で、凄さは
みんなの御手選十腰3で証明済みですね。
 あと「Gvレポ」も頻繁に書いておられます。


★Bei Licht Besehen
 verdandi鯖にて活動されてるはやこさんのブログです。

 いろんなキャラをプレイされてますが、アサシンクロスがメインかな?
現在は教授HPがメインで動いてるようです。
 ラグナな日常が紹介されていて、とても楽しそうですね。


★まったり平凡な日々
 Lisa鯖にて活動されてるがくちゃんのブログです。

 ネタ職で遊んでるとの事ですが、LV99 殴りハイクリプリ、LV96
AS殴り廃プリ、LV94 鷹師と軒並み高レベルで凄いなぁと思います。


 今回はみんなの御手選十腰3で紹介させてもらった皆さんのブログにリンクさせて
もらいました。
 急いで紹介したので、ブログの魅力を紹介し切れてないかと思います。
 ぜひご自分で確かめてみて下さい。
[PR]
# by kisisyoubai | 2010-03-23 23:58 | 四方山話
 またもや、更新が滞ってしまい申し訳ありません。
 3月は色々忙しく、しばらく更新が不規則になると思いますので、ご了承下さい。

 そんな中でもラグナは遊んでまして、最近やっとパティシエレベルを6に
しました。その途中・・・
e0159225_21361443.jpg

 臨時収入を得ました。相場はレイドCと同じくらいらしいです。これはラッキー
でした。この調子で今度はドロップ1.25倍を生かし、騎士団で儲けられると
いいですね。

 あと久しぶりですが、web拍手へのお返事を。

>こんばんは、「まったり平凡な日々」中の人がくちゃんです。先日はコメント
>ありがとうございます。もしかしたら見つかるかも・・・と考えていたのですが
>本当に見つかるとは思いませんでした^^;
>それでそちらへの掲載に関しては問題ありませんので変な御手選ですが
>よろしければどうぞ・・・。簡単ではありますがこれで失礼します。


 本来ならお名前は伏せますが、この後紹介させてもらうので、このままで。
 お返事&掲載許可ありがとうございます。検索という基本的な事を忘れていた
ので、発見が遅れてしまいましたが、この場で紹介出来る事を嬉しく思います。
 変な御手選なんてとんでもないです。何処まで素晴らしさを紹介出来るか
分かりませんが、紹介文をお楽しみに。


 御手選十腰をこちらに報告してくれた人以外でも書いてくれてる人がいるのを、
たまたま検索して知りました。
 これは紹介しないといけないということで、みんなの御手選十腰3をお送り
します。

 今回の御手選十腰の特徴は、両手騎士関係の武器がほとんどない事が挙げられ
ます。つまり、他職で書いてくれた皆さんが多かったという事ですね。
 他職でもOKとは書いてはみたものの、これほど多くの人が書いてくれるとは
思ってなかったので、感無量です。

 そうなると、他職についての知識の無い我が身が歯がゆいのですが、なんとか
分かる範囲で皆さんの御手選十腰の素晴らしさを紹介したいと思います。


 今回は構成の都合上、先にお約束を書いておきます。

 ちなみに上杉潤輝の御手選十腰はこちら
 今までに紹介した、みんなの御手選十腰1みんなの御手選十腰2も合わせて
ご覧頂けたらと思います。


 皆さんも御手選十腰を書いてみませんか?
 基本は以下の通りですが、アレンジ大歓迎です。

★タイトル
(キャラ名)御手選(漢数字 紹介した武器の数)

★内容
 現在の主力武器、過去に使った想い出のある武器などを一腰づつ紹介して
下さい。キャラの職、武器の種類は問いません。
 一腰が一番の武器として、以下二、三・・・十腰という順番です。

 もし書かれたら、こちらに報告してもらえると嬉しいです。早速出向いて感想を
書きますので。

 十という数にこだわらなくても、数腰、あるいは一腰でもいいので、気楽に参加
して貰えればと思います。

今回も力作が揃いました!
[PR]
# by kisisyoubai | 2010-03-13 01:52 | 武具雑感
 月初めの更新ということで、いつもの収支報告をお送りします。
 騎士商売を名乗る以上は、外す事の出来ない記事なので、お付き合い下さい。


※狩り時間
 ★騎士団2ソロ     14.5時間
 ★GD3ソロ        0.5時間
 ★その他            時間

  合  計       15.0時間

 合計の狩り時間は最盛期には及ばないですが、狩りをしなかった時期と比べれば
かなり改善されたと思います。
 騎士団2ソロばかりですが、お金を稼ぐという明確な目標があったので、これも
アリかと。

 今回のその他は、バレンタインイベント関連ですね。時間的にはそれほどでも
ないので、収支に影響する事はありませんでした。


※収  入   14,815,274z
※支  出   37,654,530z  増  減  -22,839,256z

 思いがけない出費があり、如何にお金を稼ぐかが課題となりましたが、金額が
大きく、埋める事が出来ませんでした。
 ただ、ある品物が売れさえすれば、プラスに持って行けるまで稼げたので、
今月は善戦したと考えてます。


※収入
★収集品販売    1,120,364z
★露店販売     8,030,110z(プチレア)
          5,664,800z(レア)

 合計      14,815,274z

※支出
★雑支出          6,030z
★消耗品購入       27,300z
★交通費          1,200z
★アイテム購入  37,620,000z

 合計      37,654,530z

 やはりアイテム購入金額が突出しているのが分かります。今月の収支の主役と
言って間違いないでしょう。

 あと些細な事ですが、今月は不明金が出ませんでした。これを毎月続けられる
ようにしたいと思います。

収支詳細
[PR]
# by kisisyoubai | 2010-03-05 00:39 | 四方山話
←menuへ