<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


 このたび、ラグナロクオンライン公式ブログにうちのブログが紹介されました。
 騎士団のことしか書いてないので、紹介されると思ってなかったのですが、
ありがたいことです。

 ということで、初めて見に来てくれる人が多いと思いますが、いろんな角度から
Agi両手騎士について書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 本題に入る前に、Web拍手のお返事を。

>がんばれーww
>JOBもカンストしたよー^^
>さあこい!ルーンナイトですー^^

 一応、名前は伏せさせてもらいますね。
 応援有難うございます。そろそろ発光も見えてきたので、ゆっくりと資産を築いて
目指したいと思います。
 JOBカンスト、おめでとうございます!あとはルーンナイト待ちですから、それ
まで、どんどん稼いでくださいね。
 その助けに、うちの騎士商売が役に立てばと思います。


 さて今回は、武器、防具等の考察をする武具雑感をお送りします。
 今回のお代は、バイオレットフィアーについてなのですが、武器については
こちらで紹介してます。では、何について書くかというと、バイオレットフィアーのお供について。

 導入すれば、当然武器カードを差しますし、バイオレットフィアーと合わせて
使ってみたい防具類もあったりしますので、それらをまとめてお供として、紹介
したいと思います。

 残念ながら、まだ導入出来てないので、妄想っぽいこともあるかと思いますが、
お付き合いしてもらえればと。

こちらでご紹介
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-29 22:38 | 武具雑感
 先日の配置変更でレイド他が増量され、さらにアイテムドロップ1.5倍が来てる
関係で大混雑してるのは、周知のところです。

 そこで、騎士団で見られるソロ、PTがどんな感じかレポートを書いてみようと思い
立ちました。ソロで狩りをしてる時も、他の人の狩り方によって、臨機応変の対応を
迫られますので、参考になればと思います。
 なお、生まれてこのかた騎士のことしか知らない騎士馬鹿ですので、他職の話で
間違いがあるかも知れません。間違いを見つけたときは、御指摘お願いします。

ソロ
 ソロ自体の数は少ないのですが、いろいろな職を見かけます。
 それぞれの職ごとに思うことを書いてみます。

★アサシン系、ローグ系
 スティールがあり、エルニウムの産出が多そうで羨ましい限り。
 範囲攻撃が使いにくいようで、基本的に1対1での戦闘になるようです。こちらの
進行方向にMHがあって、これらのキャラが戦闘中の時は、進路変更するようにして
います。

★プリースト系
 主にターンアンデットで、カリツをメインに狩りをするイメージですが、ハイプリ
さんともなると、魂付きホーリーライトで、レイド等も狩れるようです。
 ソロの人は割と辻支援をくれる人が多く、ありがたい限り。
 こちらとしては、自然にレイドのターゲットを取れる動きを心がけています。

 ただ残念なのは、最近殴りプリさんを見かけなくなったこと。

★モンク系
 こちらも1対1で戦うのが基本と思われます。スキルは三段掌が発動してるのを
よく見かけますね。
 悪魔、不死系に対して強いので、不死にカリツ、悪魔にレイドアチャがいて、
得意の狩り場なのでしょう。ただ肝心のレイド、深淵が人間なので敬遠されるのか、
遭遇はまれです。

★ウィザード系、セージ系
 ウィズさんは、ファイヤーウォールをまず使って、ボルト系、場合によっては
ストームガストでトドメを差す狩り方をしてるようです。
 最近MOBが増えたことで、遭遇する機会が増えました。狩る時に面積が必要
なので、見かけたら距離を取って邪魔にならないようにしています。

 セージ系は、魂付き教授さんを見る程度ですが、オートスペルボルトでレイド
を倒す様子はカッコいいなぁと思います。
 1対1で戦うのが基本とは言え、他の前衛職と引けを取らない攻撃力があると
感じてるので、ウィズさんに対するほど気を使ってなかったり・・・

★スーパーノービス 他
 各種回避系スキルを習得して戦う、短剣タイプのスパノビさんをたまに見かけ
ます。それだけで和んでしまいますが、囲まれたら大変そうなので、ちょっとハラ
ハラしたり。どの人に対しても、迷惑をかけるのは論外ですが、特に気を使います。

 あとブラックスミス系も見かけますが、ソロ狩りに遭遇するのはまれですね。

 昔話ですが、配置変更前には、殴りアコさんを見かけることがありました。
ジョーカーがいた頃を知っているだけに、アコさんでも狩れるヌルい狩り場に
なったのかと、嘆息した物です。


 最後になりましたが、我が同職のソードマン系の話。

★クルセイダー系
 たまにスピアクイッケンを使うAgi系の人や片手剣使いの人を見かけますが、
主にグランドクロスを使うクルゼさんが狩りに来てます。
 お金稼ぎに最適な狩り場な上に、経験値もこちらの倍くらい出るという噂を
聞いて羨ましい限り。

 こちらとしては、前にクルゼさんがいる場合には、進路変更しないと、
MOBにありつけなくなってしまうことも。

★ナイト系
 一応、僕以外にもソロをしてるAgi両手がいるのは嬉しい限り。しかし同じ
Agi両手には負けたくないと、つい同じルートで張り合うこともあったり、
無かったり。

 ちなみに僕の場合、ブレス、アスペ等の課金アイテムは一切使用して
いません。
 他の人が使うことには何も言えませんが、自分は使ったら負けと思って
います。そういう支援が欲しいときは、PTを募集すべきだと考えます。

 あとは配置変更で、バーサーク狩りが復活してるようです。Agi系には
恩恵が薄いスキルなので使ってませんが、どんな物でしょうか?
 事故が起こり易い狩り場なので、個人的には使いたくないのですが。


 以上、ソロについて、思ったより長く書いてしまいました。
 次はPTについて、簡潔に書きたいと思います。

PTと言ってもいろいろ
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-27 00:35 | 騎士団の話

 今週も相変わらず騎士団ソロ通いなのですが、久しぶりのドロップ率1.5倍が
来まして、騎士団が大混雑してます。
 そんな中、瀕死まで追い込まれたりしてますが、何とか生き残り、エルうまうま
していたり。
 しかし狩り場が落ち着くまでは、報告は難しいだろうということで、久しぶりの
上杉潤輝の歴史をお送りしたいと思います。


 転成したのは2006年6月4日、嫁さんと一緒に。

e0159225_2394389.jpg


 ギルドの皆さんに手伝ってもらって、メタリンで大体の武器を持てるレベルまで、
引き上げてもらいました。

 そして、剣士時代に出来なかった狩りをすることに。

e0159225_23132940.jpg


 アイスランスを使っての将軍狩りです。
 槍の射程3ギリギリに位置取りし、通常攻撃をすれば、反撃を受けること無く
倒せるというアウトレンジ戦法!!
 攻略ページでこういう狩り方があるのを知った時には、すでに適正レベルを過ぎて
いたので、転成した時にぜひやってみたいと思っていました。

e0159225_23203333.jpg


 美味しいと言われる調印ことヒルウィンドにも背伸びしてみましたが、背伸びし
過ぎで、再び将軍相手に。短い間でしたが、アウトレンジ戦法を堪能しました。

 なおアイスランスは「魔槍アイスランス」とも呼ばれ、騎士時代にピアースでの
牛狩りにはまってしまい、Agi両手騎士になるはずが、Agi槍騎士になってしまう武器
として名を馳せていました。

 今となっては、将軍狩りと共に昔話になってしまったのは、少し寂しいものです。

次の狩り場は・・・
[PR]
★場所    騎士団2F
★注目装備  後程
★経験値   約1時間30分 EXP 約 1.35M
               JOB 推定0.84M(0.5%上昇) 
        1時間    EXP 約 1.1 M JOB 推定 0.67M
★金銭効率  収集品販売        78,737 Z
★消耗品費用 白ポーション     8本 7,296 Z
       バーサークポーション 3本 6,840 Z
★レア    なし
★プチレア  エルニウム×5、白ハーブ×22

 今回は予告通り、久々の狩り報告として、配置変更のあった騎士団2Fを紹介
したいと思います。

 まず装備ですが、前半1時間弱は様子見を兼ねての防御重視で。
e0159225_2292929.jpg

 騎士団にはやや過剰防御かと思われた、「ヨーヨーC差しQPRセット」が十分
生きる狩り場になりました。SP900台確保出来てるのも、非常に大きいです。

 武器も長年の愛刀「+9対大型ブロードソード」でも殲滅力は確保出来てます。
となると、+7精錬に匹敵するDEF+5が大きな意味を持ちます。

 鎧は+7闇メテオプレートという選択肢が出来ましたが、深淵の騎士の増加も
あり、やはり鎧破壊耐性がある「+4闇Vアーマー」は外せません。Strの調整
にも密かに役に立ってますので、外せない事情もありますが。

 肩は対深淵戦装備「+7レイド差しウルフヘジン」に。MHが多くなってるので、
こちらで紹介した特殊能力がより期待出来ます。
 ただ普段は「+9ハイレベルマント」でFlee230を確保して、レイド3体に
対する95%回避を維持するほうがいいと思います。

 靴はHPを強化しつつ、SP900台確保するため「+4ローレベルVシューズ」が
必要不可欠です。


 何度か狩ってみた感想ですが、レイドは明らかに増えてます。
e0159225_2325932.jpg

 レイド軍団に遭遇する事もしばしばですし。

 ただ55体即沸きが、倍になったとは言えないと思います。沸きが落ち着いた時も
確かにありましたので。
 しかし数が増えた事で、狩る人が多くなった時に、MHがどんどん出来る可能性が
高くなったというのが、沸きが多いと感じる原因かと。

 従って、ソロの場合は慎重な行動がより求められることになります。調子に乗って
MHに突っ込んでばかりでは、消耗するたけでいい事はありません。
 同じく増えている深淵戦に備える意味でも、くれぐれも慎重な行動を。

 実際の狩り場では、レイドアチャやカリツが減ったと確証を得る事は出来ません
でした。カリツが体感で減ってると思えば、対深淵、レイド特化カタナ
(対大型、対闇 各2枚刺)を投入するところですが。
 
e0159225_23133261.jpg

 上のようにアリスが増えてると確定出来るように、カリツの数を特定出来ると
いいのですが・・・

クリティカル装備紹介&狩場評価
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-21 00:11 | 狩り報告

 今週のラグナは久しぶりの大型アップデート「アッシュ・バキューム」で
盛り上がってるようですが、騎士商売的に見逃せない変化がありましたので、
急遽「騎士団の話」をお送りいたします。

 その前にWeb拍手のお返事から

>S=A両手騎士です。武器雑感ありがとうございます。死の引導者=ストームブリンガー
>とは、なるほど。元ネタは何かと思っていたので納得です。

 能力的には、ストームブリンガーしかないと思ってました。
 しかし、紹介文挿絵が双剣という情報も入ってきて、なんか怪しい事に。

>ASなど問題が大きいですが、一振り欲しくなるロマンがありますね。

 ロマンで欲しい両手剣は「正宗」以来ですね。
 バイオレットフィアーに投資して、いい結果が得られるか分からないですが、
どんな結果でも悔いはないと思ってます。

>私は大型汎用にドラスレを考慮中です。過剰できない問題はありますが、
>ロマンということで。

 価格的には高めになりますが、過剰S2ドラスレを見た事ありますね。
 過剰なら、ロマンでなく実用的に大型汎用で使えるので、いいかも。
勿論ロマンも大事ですけどね!

 このアップデートと同時にいくつかの狩り場の見直しが行われる事が告知されて
おり、騎士団もその候補では無いかと言われてました。
 そして実際に騎士団1、2とも変更が来ているとの噂が流れましたので、異世界
を無視して、早速騎士団へ向かいました。

 まずは様子見ですので、防御重視でおなじみの

e0159225_2210491.jpg


 こちらの装備で騎士団2ソロに乗り込みました。騎士団1も興味ありますが、
まずはメイン狩り場の調査が先です。

 一応予備知識は仕入れてましたので、レイドリックが増えた事、アリスが1人から
複数になった噂は知っていました。
 しかし、あくまで噂、しっかり自分の目で見なきゃ分かんない!!

目にしたのは・・・
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-18 00:04 | 騎士団の話

 今回は、自分でも意外な武具雑感の連続更新となりました。
 まずはじめに、Web拍手へのレスから。

>オーラロードおめですー
>更新楽しみにまってますじゃ

 まず、返事が遅れてすいませんでした。

 おめありです。のんびりですが、オーラロードを楽しんでおります。
 更新はだいたい3日に1回ペースになりますので、気長にお待ちください。

>同鯖のS=A両手騎士です。いつも楽しく読ませて貰っています。最近ネタだと
>バイオレットフィアーなどはどういう風に思われていますか。
>ネタ感の方が強いとは思いますが…

 いつも読んでくれてありがとうございます。

 今回の武具雑感は、このコメントに触発されて書くことにしました。せっかく
ですから、スロットエンチャントシステム導入後の両手剣について書いてみる
事にします。

 ちなみにどういう印象があるかをメインにしますので、スペックは省略させて
もらいます。まずはスロット付きになった両手剣から。

★S1エクスキューショナー
 闇属性ながら、人間型に圧倒的な破壊力を誇る、3魔剣の一角です。他の魔剣、
オーガトゥース、ミステルケインがほぼ価値を失ってるのに比べ、未だに現役装備
の息の長い武器ですね。
 これにスロットが付くという事で更に強力なのですが、お値段も強力でちょっと
手が出ないです。

 しかし、僕はSなしも持ってなかったり。
 闇属性で基本的に付与が必要、自分も人間型にダメージアップしてしまうと、
ソロで使いにくい性能も原因の1つですが、それよりも大きな理由が。
 日本語で書いてしまうと処刑剣・・・どうしてもイメージが悪くて、導入する気
になれませんでした。

★S2ツヴァイバンダー
 攻撃力200は今では珍しくなく、破壊耐性付だけでは今一印象が薄いです。
 しかもS2の物は市場に出回らず、過剰精錬が絶望的となると実用は難しいかと。

 ルーンナイトになると、武器を破壊してしまうスキルがあるそうで、輝く可能性
もありますが、過剰出来ないと苦しいですね。

★S2ドラゴンスレイヤー
 詳しくはこちらに書いてます。
 アビスソロ用に導入しましたが、タイミング悪く金オシドスが即湧きに変更され、
お蔵入りして、高い買い物となってしまいました。
 個人的にライトワード帽が嫌いで導入する予定がないため、ソロは絶望的です。

 使い道は、アビス3Fペア臨時か、アビス1〜2Fソロくらいですから、手放す
事も考えられますが、再び振るう日を夢見て、持ち続けたいと思います。
 あとドラスレはファンタジーには付きものという、ロマン風味もあったり。

★S2シュバイチェルサーベル
 風属性でカードが差せるのが最大の売りです。差すのは、対水属性20%
ダメージアップのドレインリアーC一択で、完全に対水属性用武器になります。

 そのため狩り場は、伊豆Dや氷の洞窟、持ち替え前提のモスコなど、ドラゴン
スレイヤーほどではありませんが、局地戦限定の武器だといえます。

 というのは、表向きの見解。
 伊豆Dやモスコの場合は、他の武器で間に合うので、実質的には氷の洞窟限定、
さらに狙うMOBは高額カード持ちのスノウアーのみという非常に狭い範囲の武器
だったりします。一応3Fで経験値稼ぎも出来るとは思いますが。

 となると、なるべく早めに導入して、スノウアーCを出しに行くべきだった
のですが、すでに遅しと言うのが、今まで語ってきた事です。

新しい両手剣について
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-15 00:46 | 武具雑感

 久しぶりの武具雑感ですが、前回武具導入考を書いた後の経過とこれからの方針を
続武具導入考としてお送りしたいと思います。

 武具導入考の結論は、安価にクィールペンリングセットを導入し、差すカードを
考え、残った資金でどの武具を買うかを決めるという物でした。

 クィールペンリングセットは予想以上の高性能で、すっかり惚れ込んでしまい、
安いカードを差すのは勿体ないと、ヨーヨーCを導入することにしました。

 もっと贅沢に行くなら、スノウアーCも候補にしても良かったのですが、ちょっと
疑問に感じることがあったのでパスする事に。

(余談 アイスを連打して戦うようなやり方が、果たしてAgi両手の戦い方か?)

 しかしヨーヨーCがなかなか見つからず、露店を回る日々。
 そのうち、+7メテオプレートが少なくなってるように感じました。Sシュバイ
チェルサーベルが露店に出てこなかった事もありますが、メテオプレートを確保
する方針に傾く事となったのです。
 そのうちヨーヨーC差しSBPを見付け、+7ワイズヘルムがお手頃価格で露店に
出た事で、結果的にこのような感じになりました。
 結局こちらの事情より、露店の事情で、武具を導入することに・・・

 この流れで、隠居状態だった+9ハイレベルシューズが活躍するようになり、
結果としては満足してます。
 しかし自分の考えで武具を選べなかったのは、残念に思うので、また武具導入に
ついて、書いてみる次第です。

続武具導入
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-11 00:44 | 武具雑感
 今回は用意した動画に何故かテレビ音声が入ってしまって、没にせざる得なかった
ため、予定を変更して四方山話集をお送りします。

★ヨコブログ
 ブログのスキンをヨコブログに変えてみました。僕の場合どうしても1つの記事が
長くなって、ず〜と下まで伸びてしまう傾向なので、こちらの方がいいかなと。
 ただ行の字数が今までと違うらしく、昔の記事の改行がおかしくなってしまい
ました。直すついでに誤字脱字も訂正しようかと考え中です。

 ヨコブログに付いての意見、誤字脱字情報など、意見があればお願いします。

★ゲーム・ブログ・ランキング
 押してもらってる皆さん、有難うございます。
 大体、うちの順位は60番台が最高みたいですね。3日1回の更新で、イラストが
ある訳でなく、内容が偏ってるブログなんで、これくらいかと。

 でもせっかくなので、50位以内に入れるように頑張りたいと思います。

★騎士団臨時
e0159225_0405557.jpg

 この装備で2回ほど、騎士団臨時へ行く事が出来ました。

 かなりのペースで狩ることになるので、やはりレイド差ウルフヘジン固定の方が、
安定しますね。ただ別の問題が。

 ブレスをもらってSP700台なのですが、対深淵が連戦になったり、支援さんが
集めてきてBB連打するうちにSPが枯渇する事態に。
 これは大変と、スクワットしたり、スキルの使用を控えたりと、調整する事に。
僕の場合プリさんと組む事が多く、キリエをもらえる場合が多いので、思い切って
深淵戦でもパリィを省略すると思い切った行動を取ってみたり、いろいろ試して
ようやく安定させる事が出来ました。

 次の臨時では、始めからSP調整が出来るようになり、うまくプリさんと共闘を
取れる殲滅速度を維持して、テンポ良く狩れて楽しかったです。
 プリさんの方から1時間狩ったあとの30分延長を申し出てくれた時は、嬉し
かったですね。
 頑張ってエルニウムやカードを出したかったのですが、延長戦では、ぱたりと
出なくなり、2人とも重量オーバーになるほど狩ったのに、エル6個にカタナ、
弓が大量だったのは、本当に残念でした。
 次に組む機会があれば、ぜひカードを出したい所です。

★オーラロード
e0159225_0562396.jpg

 最近はナムする事が少なくなり、騎士団や伊豆4、コモド西など地味な狩り場
を巡回していても、徐々にEXPを稼いでいます。
 個人的には80%を越えてきた頃から、そろそろ見えてきたなぁという感じ。
90%を越えたら、いよいよラストスパートでしょうか。

 ただ無理に上げる事はせず、お金稼ぎ中心で、じわじわ上げていきたいと
思ってます。今までソロばかりなので、ペアで遊べるのが本当に楽しいので。

 オーラになるまでに、騎士団臨時以外の臨時を立てたり、飛び込んだりして、
他の臨時の体験をしたいところですが、行けるかどうか?
 名無し1とか、アビス3とか行けるといいのですが、臨時に飛び込む踏ん切り
がつきません。


 つらつらと思う事を書いてみましたが、たまにはこういうのもいいですね。
また四方山話を書く機会を作れたらと思います。
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-09 01:09 | 四方山話
 7/7 一部修正

 少し間があきましたが、騎士団ソロ入門の最終回「対深淵、血騎士編」をお送り
したいと思います。
 騎士団ソロでの最終目標は、ソロでの深淵の騎士、血騎士の撃破とレアゲット
です。
 レア運はどうしようもありませんが、対深淵、血騎士はソロでの撃破は可能です
ので、興味ある方はお付き合いください。


 まず、過去の騎士団ソロ入門(装備編)(立ち回り編)を参考にしてもらった上
で、注意する事は以下の通り。

★レイドC差防具を必ず装備する/パリィを使う
 普段からつけっぱなしに出来れば一番楽ですが、Fleeの関係でFlee装備との持ち
替えることになると思います。
 その際深淵、血騎士の95%回避Fleeを満たす事は不可能ですので、必ず
レイドC差防具に持ち替えて下さい。
 持ち替えなかった場合、BDS直撃+通常攻撃で即死の可能性が高くなります。

 そんな時にも最後の盾となるのが、パリィです。BDSも防ぐ時があり、盾を持て
ない両手剣使いには、命綱になります。対深淵、対血騎士戦では、必ず使い
ましょう。

★BBをガーターしない
 対深淵戦は、BB連打で一刻も早く倒すことが求められます。とにかく正確にBBを
打てないと話になりません。一応こちらで紹介してますが、ガーターについては、
いい文献がいろいろありますので、一度検索するのをお勧めします。

★ACをマスターする
 対血騎士では、対深淵戦と同じようにBB連打すると、倒す間にもらうダメージが
半端ではないため、倒す前に倒される可能性が高いです。そこで時間は掛かっても、
AC(オートカウンター)で倒す事が一番安全です。

 ちなみにACの仕様は、スキルの有効時間中にキャラの向き180度からの攻撃を
1回無効にして、クリティカルダメージを与えるというもの。攻撃を無効にするのが
このスキルの売りで、MOBの攻撃にきっちり合わせてACを使えば、まともに戦えば
大ダメージを受けるMOBに対しても、少ないダメージで倒す事が可能になります。
ただし、スキルや魔法に対して無力なのが残念な所です。

 このスキルを使いこなすには、自分の方向を把握する事が大事です。僕の場合は、
shift+クリックでMOBのいる方向を押さえて正面を向いています。
 あとはタイミングですが、これは自分でコツを掴むしかありません。いきなり
血騎士相手に練習出来ませんので、まず弱いMOB相手に練習しましょう。
 次には同じ騎士団2にいる、魔剣ミステルテイン相手に練習するのをお勧め
します。即死するスキルはなく、騎士でも戦えますし、失敗しても立て直すのが
容易です。
 魔剣相手に確実にACを使えるようになってから、血騎士に挑戦するといい
でしょう。

★スキルの使用
 対深淵戦では、プロボ、コンセのスキルを使いますが、レベルが高くなれば効果は
上がるものの、自分に対するダメージも増大します。そのため各自のステに合わせ
調整する必要があります。これは ROratorio で計算すれば、答えは得られるはず
です。

 だいたい以上の事を注意してもらえば、あとは経験を積む=ナムする・・・ことで
段々狩れるようになると思います。
 ただ、これだけでは不親切なので、動画を用意してみました。参考になれば幸い
です。ちなみにステータスはこの通り。
e0159225_2337465.jpg


動画はこちらに
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-05 23:53 | 騎士団の話
 先月に引き続きまして、6月分も収支報告をしたいと思います。

 今月は収入、支出とも出入りが激しく、結構大きな金額になりました。
 例のごとく、項目については騎士の商売を参照して下さい。

※狩り時間
 ★騎士団2ソロ 16.5時間
 ★騎士団2臨時  4.0時間
 ★コモド西ソロ  4.0時間
 ★SD5 ソロ    1.0時間
 ★伊豆4ソロ   0.5時間   

     合計  26.0時間

 あとGで狩りに行ったり、御手伝いしたりと、いろいろ活動してました。
 大体平均的な狩り時間になったと思います。

※収入 18,394,777z
※支出 18,339,549z

 収支は55,228zのプラスとなりました。ただ在庫処分などして
無理にプラスに持っていった感じですが。

※収入
★雑収入          1,210z
★収集品販売    1,413,200z
★露店販売     4,958,700z(プチレア)
         11,817,720z(レア)
★臨時         203,947z

 合計      18,394,777z

※支出
★雑支出          5,449z
★消耗品購入      494,400z
★交通費         26,200z
★アイテム購入  17,813,500z

 合計      18,339,549z

 収入は、レアが10Mの大台を越えましたが、純粋なレアの他に装備の在庫処分も
ありました。
 ただ新しい装備を入れれば、古い装備が要らなくなって、差し引きいくらか程度の
計算はしてますが。

 支出は、アイテム購入が大きい部分を占めています。
 ちょうどいいタイミングでレアが出たのと、うまく安めの露店を見付けた事が大き
かったと思います。大きな買い物でしたが、価値はあると。

補 足
[PR]
by kisisyoubai | 2009-07-02 23:54 | 四方山話
←menuへ