カテゴリ:動画( 4 )


 まずはWeb拍手へのお返事から。

>こんにちは。すみません勘弁してください「スパイラルピアーズ」などと
>言うスキルは無いのです。「スパイラルピアース(Spiral Pierce)」です。
>何度もゴメン無いすみません。お願いします…
>検索すると<第5話 高剣士時代>でも「ピアーズ」と表記されている
>ようなので、修正した方がいいかと…。どうでもいいツッコミでいつも
>すみません

 名前は伏せさせてもらいます。間違えたのはこちらの方なんで、指摘して
貰えるのは有り難いです。早速修正させてもらいました。
 プロボックとか間違い易いスキルは、意識して打ち間違えないように
してるつもりですが、ピアースは普段使わないので、抜け落ちてるよう
ですね。これから気をつけます。

 今回は気分転換にノーグロードに行って来たので、紹介したいと思います。
 タイトル通り、バイオレットフィアーを持って行きましたが、狩り場報告として
紹介するには、まだ煮詰まっていない部分が多いので、今回は動画のカテゴリと
しました。

 一応、データは取ってあるので、まず紹介します。

★場所    ノーグロード1層
★注目装備  +4ダブルタイタンバイオレットフィアー
       +4アルタ風の道標、+7イフリートオブメテオプレート
       +4ライダーバッチオブローグ
       +4ローレベルヴァルキリーシューズ、ヨーヨー差しQPRセット
★経験値   1時間  EXP 約2.17M
            JOB推定1.00M(0.6%上昇)
       通常時換算EXP 約1.44M JOB推定0.67M
★金銭効率  収集品販売           50,982 Z
★消耗品費用 白ポーション    14本   12,768 Z
       バーサークポーション 2本 約  4,560 Z
       水コンバーター   17枚  123,760 Z
★レア    なし
★プチレア  エルニウム原石、マステラの実、オリデオコン原石、
       石炭、火種、白ハーブ、燃えている心臓

 今回の装備は正直迷いました。というのも、VアーマーだとINT+1が利いて、
+4アルタ風の道標装備時でも、ソヒー差VシューズでSP700台に乗るのです
が、メテオプレートだとSP698という微妙な事になるからです。そこで、
久しぶりにヨーヨー差しQPRセットを使いました。それに伴い、+4ローレベル
VシューズでもSP700台になるので、チョイス。
 あとアクセでASPDを稼げないので、肩にかける物は+4ライダーバッチ
オブローグに。
e0159225_2128467.jpg

 結果的に、Fleeが210台になるという、無茶な構成となってしまいました。

 狩り方は基本的には素殴りで、プロボは一切使いません。ラーヴァゴーレムを
例にとると、こんな感じ。
e0159225_21384640.jpg

 単なる素殴りでは、悲しい事になりますが、防御無視さえ発生してしまえば、
1000台と段違いのダメージに。更にクリティカルが出れば、ほぼMAXの
1500台のダメージになります。

 MHがあれば、大歓迎。当然BB連打です。
e0159225_21353155.jpg

 高確率で防御無視が発生するので、CGよりも大きなダメージが出て、あっという
間に処理出来ます。Vフィアーを振るう醍醐味はここにあると言えますね。

 あとオートスペルですが、メテオストームは当然ながら全く効果はありません。
絵的にはノグロに合うのですが、ここではディレイが邪魔になるだけですね。
 フロストノヴァは辛うじてダメージが入るので、凍結での足止めは期待出来ます。
 
e0159225_2153463.jpg


 前置きはこの辺にして、次でメインの動画の紹介をします。
 今回の狩りの評価もその後に。

動画はこちらに
[PR]
by kisisyoubai | 2009-09-24 23:02 | 動画

 今回は一番少ないカテゴリの強化を図る新シリーズをお送りします。

 そのカテゴリは動画です。
 はじめは動画が取れた事を喜んで動画カテゴリを使ってましたが、そのうち狩り場
紹介の一手段という使い方になり、回数もかなり減ってしまいました。

 それを反省して、とにかく資料性なんかは無視して、この狩り場はこんな所です!
と紹介出来るようなライトなシリーズとして続けられたらと思っています。


 さて動画シリーズの第一弾に選んだ狩り場は・・・コモド西です。
 ここでのみ出会う事が出来るMOBが神話などでおなじみのメデューサです。神話と
同様に石化攻撃をどんどん繰り出してきますので、対策が無ければ戦う事すら出来
ません。
 ちなみに前回のコモド西狩り記事もありますので、参考までに。

e0159225_22572922.jpg


 今回はとにかくクリティカルが出易いように、Agiを強化してみました。ローレベル
黒革のブーツも使い何処が無くて困ってましたが、ここで日の目を見る事に。
 あとコモド西では不死鎧は必須ですので、観光気分で出かける時にも忘れずに。

 今回こちらに来た理由は、昔ほどメデューサが金銭的に美味しいMOBではなく
なったものの、エンドレスタワーのおかげでカードの価値が多少復活したため、
一攫千金を狙えると考えたからです。
 元々ネレイドがおいしいドロップをしますし、メデューサも真珠、家畜の血の
プチレアと通常ドロップの蛇模様の髪が獅子の仮面の材料で、未だに美味しい部類
ですから、金銭効率はまだまだ捨てたものではありません。

 それに未だに訪れる人が少なく、未だ魔境の趣きがあるのがたまりません。

 まあ、前置きはこのくらいにして、動画の方に行ってみましょう。

魔境へ
[PR]
by kisisyoubai | 2009-06-23 23:40 | 動画
 この前のパッチでMOBの配置変更があり、狩り場にしていたGD3とアビス3に
大きな変更がありました。
 GD3はホドムレリンとナイトメアテラーが追加されて、血喰1本で気分良く狩れ
なくなり、ソロも難しくなっています。アビス3も時間湧きから、即沸きに変更
されたため、多人数が狩るととんでもない沸きになるとの情報が。

 アビスはまだ見に行ってませんが、GD3は常日頃狩ってたので、このままさよなら
するのは悲しいので、無理にでもソロが出来ないか挑戦中です。こちらは後日に。


 前置きが長くなりましたが、これで昔から馴染んでいる狩り場が騎士団のみと
なってしまいました。
 経験値というよりも、エルニウム中心のお金稼ぎ狩り場ですが、レイドリック
カードなど、レアもまだ健在なロマンのある狩り場だったりもします。

 今回は久しぶりに騎士団でブラッディナイトと出会いましたので、ロマンを求めて
戦ってきました。うまく動画が撮れましたので、紹介したいと思います。

動画はこちらに
[PR]
by kisisyoubai | 2009-02-27 17:31 | 動画
 SPUTNIKのlalaさんに触発されて、初めてラグナの動画を撮ってみました。

 場所は行き慣れている騎士団2で、2分弱と短い物ですが、深淵、レイド、カリツ
レイドアチャと主要MOBが全て登場してますので、割とまとまってると思います。

 装備の方は

e0159225_17485252.jpg


 アルタ風の道標を生かす装備の実験ということで、こういう装備に。

動画はこちらに
[PR]
by kisisyoubai | 2009-02-05 18:11 | 動画
←menuへ