カテゴリ:四方山話( 47 )

 もうブログ休止と思われるほど、長い時間放置してしまいました。
 誰も見てないかもしれませんが、お久しぶりです。

> 更新しなくて心配しましたじゃw
> いろいろ大変みたいですがRKなることを応援しますw
> そしてばしばし更新お願いしますw
> 頑張ってくださいー


 このようなWeb拍手をもらってたのに、期待に応えられず申し訳ないとしか言いようが
ありません。

 9月の更新の後も、ゲフェニア4で黙々とソロしておりましたが、経験値的にはプラスに
なるものの、ナムする率が非常に高く、段々狩りに嫌気がさして、ラグナロクを遊ぶ時間が
自然に減り、終いに3週間ほどインしない時もありました。
 うちからもリンクさせてもらってるsputnikのロゼさんが、ラグナ内の新クエストS.S.Sの
キャラクターデザインを担当するという非常にめでたい事があったのに、これだけモチベー
ションが低下するとは、救いようがありません。

 うちからリンクさせてもらってるブログも更新が減ってるところが多くて、僕もこのまま
ブログを書くのをやめようかと思う事も正直ありました。

 でも久しぶりにつないだ時にギルメンが暖かく迎えてくれ、たまたまゲフェニア4でPT
をしてたところに入れてもらったりして、なんとかJOB70を目指す事が出来ました。

 そして、先日ついに・・・
e0159225_0511291.jpg

 お約束でJOBアップの瞬間は撮れませんでしたが、なんとかJOB70を達成する事が出来
ました。

 そして早速ルーンナイトに転職しまして、ステ、スキル振りに着手しました。

スキル、ステ 
[PR]
by kisisyoubai | 2010-12-17 01:39 | 四方山話
 1ヶ月以上放置してしまい、申し訳ありませんでした。
 更新の方もまたも近況報告となり、1回書いてた物が消えたので、簡素化して書くのを
お許し下さい。

 さて8月に入ってすぐ、1.5倍期間がありましたが、1回もログインしませんでした。
 実は生まれて初めての無計画な一人旅に出かけてしまったからです。

 場所は東京経由で米沢市。上杉神社をはじめとする上杉家に縁の深い史跡が数多くある
正に上杉の城下町です。
 ここで史跡を巡るのが夢だったのですが、かなえる事が出来ました。上杉謙信公の遺品
の太刀、鎧、兜などの武具を間近に見たり、貴重な時間を過ごす事が出来ました。
 プリさんのコスプレを見たり・・・
 他にもいろんな経験をして、楽しい一人旅でしたね。

 そんな旅から帰って来て、ラグナの方もやる気が戻りまして、JOB70を目指すため、
ゲフェニアでの狩りを再開しました。
 得物は+6マミー3枚差クラスナヤ、スキルはスパイラルピアース(SPP)です。

e0159225_0301976.jpg


 メインは当然、タナトスからゲフェニアにやって来た棚天使達。
 SPPのダメージは20000前後で、回数は以下の通り。

 慰める者        2確
 保護する者、執行する者 3確
 監視する者     5〜6回


 監視する者に対しては、こんなにSPPを打たなくていい筈なのですが、ヒールなど
変に防御スキルが充実していて、他の天使とは格が違う気がします。
 おまけで血騎士のSSも載せてみましたが、昔これほど苦戦していたのに、今では
SPP4確で沈むのですから、諸行無常を感じてしまいます。

 ゲフェニア3だとマップが広くて、MHに遭う確率は低く、また多数の種類のMOBが
いるので、時にはVフィアーに持ち替て、素殴りを混ぜたりするので、単調にならない
狩場です。
 それでも1時間籠ればJOBが最低1%は上がるので、騎士団に籠っていた時代と比べ、
夢のような効率でした。

 ところが、ゲフェニア4で辛うじて1時間生き残った時にJOBが3%上がっていたのを
体験すると物足りなくなってしまうのは、人間の欲深さなのでしょうか?ゲフェニア3で
のんびり狩るよりも、ゲフェニア4で更にJOBを稼ぎたいと思う様になりました。

 しかし、+6マミー3枚差クラスナヤはコンセを使わなくて済む利点はありますが、
威力不足でゲフェニア4の沸きに対抗出来なくなる時があります。
 これを改善するには、幾つか方法がありますが、僕が選んだのは・・・

禁を破る事に
[PR]
by kisisyoubai | 2010-09-03 00:59 | 四方山話
 すっかり更新が滞る様になってしまいました。昔3日に1回は更新していたのが、夢のようです。

 今回は色々やらなければいけない企画はありますが、取りあえず置いておいて、近況報告をすると
共に、色々情報も揃って来たので、今後の方針を紹介してみようと思います。


 さてまずは近況ですが、その前に前回の記事3次職実装後の騎士団を歩くを1つ訂正しておきたいと思います。

 それは、攻撃力が落ちてるという話を実感出来ないというところですが・・・
e0159225_231959100.jpg

 何度か騎士団に通ってるうちに明らかに攻撃力が落ちてると感じました。SSはレイドアチャからの
ダメージが2桁になってる証拠写真で、明らかに攻撃力が落ちてます。それは深淵まで例外ではない
ので、この辺も歯ごたえがない原因でしょうか。

 とまぁ、この辺の考察が出来るくらいには騎士団に通ってましたが、何度も取り上げてる様に、
収入源だったエルニウムの価格の下落が酷く、カードが出なければ美味しくないという悲しい状態
でした。
 元々カード狙いの一発狩場は好きではないのと、JOBをカンストしてから、ルーンナイトに転職
したいとの想いがあったので、方針を転換する事し、一旦騎士団とはお別れする事に。
 あとは昔なじみのGD3、コモド西でも狩り、昔通りに狩れる事は確認しましたが、ずっと通い
詰めようとは思えませんでした。

 昔の狩場では満足出来ない事を確認して、遂にある行動に出ました。それは・・・
e0159225_23333552.jpg

 +6トリプルエイシェントクラスナヤの導入でした。R前にクジで安くなっていて、購入した時点
でボスレアとしては、お手軽な2M。カードはマミーC3枚で3M弱。計5Mほどで導入する事が出来
ました。
 御手選十腰九腰目にも挙げた、+9トリプルエイシェントバスタードソードの完全上位互換武器
ですが、目的はマミ剣の補完ではありません。

SSSPPPPPP
[PR]
by kisisyoubai | 2010-07-29 01:01 | 四方山話
 (編集中の記事を先に上げてしまい、すいませんでした)

 毎度、毎度ですいませんが、すっかり更新出来なくなってしまいました。

 ラグナでの狩りの方もすっかり低調で、5回の狩りで、3回は途中でナムして終わるという
悲惨な内容です。
 そんなこんなで、Jobは69の数%で止まってます。そうこうしている間にも、3次職実装が
7/6(火)と僅か2日後に迫って来ました。

>いつも楽しく見てます~!7月に3次職が実装ということで楽しみですが、リニューアルと
>いうことで不安もあります。いい方向に向かうといいのですが・・・。


 大分前にもらっていたのに、紹介が今になって申し訳ありません。
 いつも見てもらってありがとうございます&ブログ更新が滞り申し訳ありません。
 正直、僕自身は3次職にはあまりいい印象がないので、不安が先に立ちますが、もう実装
されるので、何とか対応したいですね。

 こういうコメントがあったので、密かに情報収集はしてたのですが、結局更新は今になって
しまいました。それでも実装後に更新するよりはマシだと思うので、とりあえず書いてみます。
 なお、最新のサクライJには参加してませんので、あくまでうわさ話をまとめた程度に取って
頂ければ幸いです。

 あと、今までより良くなった物をオレンジ、悪くなった物をブルーに色付けしてみました。
 修正告知があった件に関しては、赤文字で書いてます。

★全般的な噂
 魔法攻撃力が全般的に落ちており、3次職ならともかく、現在の上位2次職までの
魔法職では今までのような狩りは無理という噂があります。
→魔法攻撃力は見直しと告知あり

 アスムが仕様変更により、今までより大きく弱体化という噂。3次職のHPが増強される
ため、相対的にキリエが防御スキルとして、アスムの上位になるとの噂。

 3次職の必要EXPは、天文学的数字で現実的なラインはLv.110/Job20らしい。
→Job経験値は見直しと告知あり

 Agiも状態異常耐性を持つようになり(一部の状態異常と思われます)今までのよう
にAgi系=脆いとは一概に言えないという噂。
 他の状態異常もIntが対象になったり、Vit一択で状態異常耐性を得られなくなったと
いう噂です。

 カンスト(120)は効果が薄く、せいぜい補正込100程度で良いのではないかと
いう噂。あとこれも噂ですが、全職バランス型が一番いいのではと言われてます。

 Mobの魔法攻撃力に物理攻撃力がそのまま使われてるとの噂。
→見直しと告知あり

 3次スキルは、そのほとんどがベースレベルの補正を受けるため、レベルが上がり
にくい3次職では、実用にはほど遠いという噂。

★両手Agiルーンナイトの噂
 Job補正Str+3Agi+3Vit+5Int+10Dex+7Luk+3との噂。さらに
Jobが上がりにくくとても50なんて無理との噂なので、どの辺で調整すべきか難しい。

 前に参加したサクライJでは、両手剣のAspdは酷いことになってましたが、どうやら改善
されて、それなりのAgiがあれば今まで通りのAspdが保証されるとの噂。

 さらに盾の効果が低下した事で、相対的にパリィでの防御力が見直されそうな噂。ただし、
前回のサクライJで魔法もカットしてた超性能は無くなり、今までと同じ仕様という噂です。
→盾の防御性能はバグがあったという噂も?

 攻撃力はレベルと攻撃力に左右される面が多いとの噂ですが、両手剣には高い攻撃力を持つ
レベル4武器バイオレットフィアーがあるので、前途は明るいとの噂。

※ロードナイトスキルについて
 オーラブレードがレベル5で単純に攻撃力+100のスキルになったとの噂。すなわち
カード効果が乗らないとの事。元々レベル1武器は死亡との噂があったが、これにより、
両手AgiのS4カタナも死亡と考えられる。

 コンセントレイションの攻撃力増加が乗算でなく、加算になったとの噂。加算では+25
の攻撃力でしかなく、実質hit調整スキルに成り下がった?
→バグという噂も?

 騎兵修練はドラゴンに乗る前提で1のみ必要で、それ以上は要らないとの噂。

 スパイラルピアースが片手剣、両手剣でも打てるようになったとの噂。更に取得条件も
槍修練10から5に緩和され、(ピアース5、スピアスタブ5は取らないと習得出来ませんが)
両手スキル一式+バーサーク+テンションリラックスと合わせて、Job70でスパイラル
ピアース5が取れるとの噂。騎兵修練1での話かは不明。

 ボーリングバッシュは騎士系最強の攻撃スキルでは無くなる噂。ただし使いこなせるなら、
威力、連射性能など未だにバランスの良いスキルで、まだ主力スキルであるとの噂も。

ルーンナイトスキルについてはこちら
[PR]
by kisisyoubai | 2010-07-05 00:12 | 四方山話
 すいません、またも日を開けてしまいました。
 その間に、躑躅さんの 羽屋でひとやすみ2 、緋月 鈴さんの気分はラグナのリンクを張り直したり、
スキンを変えたり、念願?のtwitterアプリを追加したりとちょこちょこいじってましたが、記事を
中々書く事が出来ませんでした。

 一時期よりは狩りもしてますが、ギルドマスターにモチベーションが下がってる?と聞かれたり、
他職を勧められたり、大変心配してもらって申し訳ない限りです。
 実は、あるゲームで盟主を引き受けまして、同盟員のもめ事やら他同盟との外交で時間を取ら
れてしまい、正直ラグナの方に手が回らなくなってしまったのが、大きな原因だったりします。
 幸い、こちらの方は元々中継ぎで変わってもらえるので、これからは少しは改善出来るかと思います。

 これだけだと、ラグナの話題がほとんどないので、少しは話題を振ってみます。

★サムライマスク
 ラグナロクオンライン RJC2010メモリアルパッケージを購入しましたが、目当てはサムライマスク
でした。早速装備してみますが・・・
e0159225_21435510.jpg

 前の装備ギャングスカーフはAtk+5なので、即数値に反映されますが、サムライマスクは物理攻撃で
与えるダメージ+1%なので、数値には反映されません。まあ反映されても攻撃面ではやや劣りますが。
その代わりにDEFは+1されるので、一長一短です。
 ただグラフィックは、シンプルなギャングスカーフに対し、ゴチャゴチャし過ぎで今一ですね。
e0159225_2154795.jpg

 さらにダークネスヘルムと組み合わせてしまうと、何処のダースベイダー?という事になって
しまいます。

 評価というか、特にグラフィック的に残念装備なので、普段使うには抵抗ありますが、狩り装備
として使っていこうか思います。やはりサムライマスクという名前が捨てがたいので・・・

★アルタ風の道標
 真っ赤なマーチングハットとの持ち替えは何が良いかと思いながら、ダークネスヘルム+悪魔の羽耳セット(物理
攻撃で与えるダメージ+5%)だけで来ましたが、騎士団2通いでこれも良いのでは?とアルタ風の道標を
使い始めました。
e0159225_22231334.jpg

 言わずと知れた、クリティカル狙い装備ですが、クリティカル自体が防御無視を上回るダメージを
叩き出しますので、素殴りの多い騎士団2なら中々有力な装備です。クリティカル発動の為に出来る限り
手数を増やしたいので、スノウアーQPRセットを崩して、ククレコンチに変えたりと工夫の余地もあり、
ちょっと突き詰めてみたい組み合わせです。

 四方山話はこんな所で。あとは月初め・・・(もう三分の一過ぎてますが)の収支報告を書いておこうと
思います。先月よりもマシなのですが、相変わらずの内容なので、折り込んでおきます。興味ある方だけどうぞ。

More(収支報告)
[PR]
by kisisyoubai | 2010-06-10 23:21 | 四方山話
 また少し間を空けてしまい、申し訳ありません。
 前回の更新から、少しですが騎士団2ソロをやりました。いきなり深遠戦でナム
したり、血騎士にバイオレットフィアーを壊されたりと結構グダグダですが、それ
でもやっぱり楽しいです。

 発光するまでずっと飽きる事なく狩り続けていたのは、お金稼ぎよりも純粋に
楽しかったんだという事を再確認しました。


 さて今回は4月の収支報告をお送りしますが、酷いと思った3月の収支報告を
遥かに上回る酷さなので、再びMoreに押し込んでます。もう報告する必要もない
と思うほどですが、続ける事に意味があるので恥ずかしながらアップします。
 興味ある方だけ、見てもらえれば。


 これだけだとあんまりなので、今回は別のネタを書くことにしました。
 それが騎士団1ソロの話ですが、まだ狩場報告するほどではないので、メモ的
に箇条書きして見ます。
e0159225_024487.jpg

★1PC狩りで欲しいと思われる装備
 2PCはしない人なので、出来る限り装備で補いたいです。欲しい順に並べ
ました。

 ※バイオレットフィアー
  両手剣最強ですが、他の両手剣と比べてずば抜けた攻撃力、強力な防御無視
 効果があり、対深淵戦にはぜひ欲しい所です。

 ※真っ赤なマーチングハット
  聖属性付与が得られることで、2PCとの差がかなり縮まるので、これも
 ぜひ欲しいです。

 ※SP回復手段
  対深淵戦はBB連打で即殺が基本なので、絶対にSPは不足します。座って
 回復では、効率面でお話しになりません。
  手段は様々で、回復剤を使う方法から、ライトワード帽に頼る方法、月光剣
 を使うなど。これは使える資産との相談でしょうか。

 ※スノウアーC差アクセサリー×2
  対深淵戦がメインとなると、HPの消耗もかなり激しいので、1つではなく
 2つ欲しい所です。
  一応、テンションリラックスで代用も出来ますが、効率で大きな差が出ます。

 ※ヴァルキリーアーマー
  メインは深淵なんで、予備鎧複数よりも破壊されないヴァルキリーアーマー
 がいいと思います。

★肩にかける物はレイド差し固定
  騎士団2ソロでは、レイド差ではカリツを回避出来ないので、持ち替え必須
 ですが、騎士団1ソロでは深淵メインで、さらにカリツの数が少ないので、
 レイド差し固定にした方が楽です。

★持ち替えは真っ赤なマーチングハット
  代わりの持ち替えは赤マチがいいと思います。アスペのディレイタイムを消す
 事で、アスペの発動率を上げるのは効率に直結します。

  何に持ち替えるかは、人それぞれで研究課題でしょう。


  取りあえず装備面で気がついた事を書いてみました。
  後は実戦を重ねるだけですね。

More(収支報告)
[PR]
by kisisyoubai | 2010-05-15 01:08 | 四方山話
 前回更新では更新ペースを戻せると書いたのですが、またもや更新が滞ってしまい
ました。申し訳ありません。
 実は4月は僅か2回しか狩りをしておらず、当然ラグナロクにログインしたのも、
僅か数回でした。こんな状態ではブログ更新するネタがある訳もなく、更新しようが
なかったのでした。

 今回も正直ネタに困る状況ですが、ブログを放置したくないので、無理矢理小ネタ
を集めて更新する次第です。

★御手選十腰紹介
 いつ紹介出来るか分からないので、お一方分ですが紹介しておきます。

黒の御手選十腰
 黒さんが、Verdandiで活動するギルド「めぇー」の持ち回りブログめぇーブログ
で書いてくれた両手AgiLKの御手選十腰です。

 十腰のほとんどを自力で精錬されてる所に思い入れを感じます。
 あと十腰に4色の属性クレイモアが入ってるのが、昔からの両手Agi騎士には
嬉しかったりします。
 一腰目はAgi両手LKの最終目標と言っていいバイオレットフィアーです。この
当時は未完成だったのですが、すでに完成したと聞いてます。

★Web拍手返事
>ORAN です 今夜(4/22)ケイオス鯖にちょっと遊びに行きます~♪
 以下は事務連絡がほとんどなので省略しますが、リンクさせてもらってるラグ便
ORANさんが鯖間交流会でうちの鯖に来られるとの事で、お会いして来ました。
e0159225_16372858.jpg

 こちらの都合がつかず、やっとお会い出来た時には、すでに鯖間交流会は終了して
いたのですが、待ってくれました。すでに遅い時間だったので、短い時間でしたが、
楽しくおしゃべりさせてもらいました。

 ここからがお返事で。
 声かけてもらって、ありがたかったです。来てもらってるので、今度はこちらが
訪問したいです。そのときは声をかけますので、よろしくお願いします。

★ラグナロクオンラインRJC2010メモリアルパッケージ
 ちまたでは、グラフィックが欲しい!クリティカル狂が泣いて喜ぶ
『ヒュッケの黒い尻尾』やたれ人形の上位互換?『マジェスティックデビルホーン』
が話題になってますが、僕が欲しいと思うのは、『サムライマスク』ですね。

 頭下段でDEF+1、物理攻撃で与えるダメージ+1%という性能は、今使ってる
ギャングスカーフの上位互換になる可能性があるのですが、性能よりサムライという
アイテム名に引かれますね。
 Agi両手騎士を始めたのも、両手で刀を振るう侍のイメージを求めての事ですし、
ぜひ装備したい物です。

★ラグナロクオンラインSNS&ツイッター
 ブログを更新出来ない中でも、ツイッターの方はラグナつながりでフォローしたり
してるので、まめに見てます。そこでラグナロクオンラインSNSが本日開始という
話を聞いて登録はしていました。
 上杉潤輝で登録しております。フレンド登録は常時募集中ですので、よろしく
お願いします。
 ブログを更新してないのに、SNSを更新しても・・・と思ってましたが、小ネタは
こちらを使った方がいいかと思っています。あと御手選十腰を流行らせたいとか、
別の企画をやってみたいとも思うので、良ければ見に来て下さい。

 あとツイッターは上杉潤輝/漱石タラちゃんで登録しております。
 日常の事やフォローしてる人への挨拶メインですが、フォロー募集中です。


 なんとか更新させてもらいました。
 なにぶん、ラグナロクにほとんど入ってない状態なので、これからの更新がどう
なるか何とも言えません。
 でもラグナロクに飽きた、絶望したという事はないので、これらも騎士商売を
続けたいと思いますので、気長にお付き合いしてもらえればと思います。
[PR]
by kisisyoubai | 2010-05-07 18:00 | 四方山話
 随分間が空いてしまって申し訳ありません。

 やはりこの時期は忙しくて、ブログどころかラグナもあまり繋げてませんでした。
 ということで、更新の方もあまり面白くない収支報告をさせてもらう事に。

 その前に久しぶりにWeb拍手を頂いたので、お返事を。

>途中で送ってしまいました。改めてはじめまして黒と言います。
>いつも両手騎士の先輩として、参考にさせていただいています。
> 個人のブログではないのですがギルドの持ち回りブログの中で御手撰10腰
>書かせていただきました。URLを置いてきますので良かったらご覧ください。


 まず、拍手をもらって返事が一週間以上遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 それでは改めて、黒さんはじめまして。
 参考にしてもらってるのは光栄ですが、最近の更新が両手騎士的には充実してない
ので申し訳ない次第です。
 あと御手選十腰書いていただき、ありがとうございました!この更新が終わり
次第、感想書きに行きますね。

 そろそろ更新頻度を元に戻せると思うので、両手騎士に役立つ事が書けるよう
頑張りますので、これからもよろしくお願いします。


 さて収支報告ですが、今回はあまり面白くないのと、ちょっと残念な話なので、
Moreにしておきます。覚悟した人はお読み下さい。

 あと一応3月中にラグナで遊んだネタを1つ。
e0159225_0205317.jpg

 連載してたラグナロクオンライン「ここからはじまる物語」の単行本が発売され、
喜んで買いましたが、オリジナルクエストが出来るアイテム付きで、クエストにも
挑戦しました。
 ラグナの中で漫画の登場人物に会えるのは、何とも言えない感動がありますね。

 ラグナ系の同人作家さんは、いい話を描かれる人が沢山いるので、こういう
コラボはどんどんやって欲しいなと思います。3次職導入するよりも

More(収支報告)
[PR]
by kisisyoubai | 2010-04-12 01:22 | 四方山話
 すっかり更新が途絶えてしまい、申し訳ありません。
 しかも今回の更新はリンク追加だけになりますので、本格的な更新はもう少し
後になります。

 年度末が過ぎるまでは、ちょっと更新が滞りますが、もう少しお待ち下さい。


 6が飛んでますが、みんなの御手選2でリンクを紹介してますので、
そちらを6として7としました。


★とある殴りアコのネタ多き冒険の日々
 Tiamet鯖にて活動されてる「ひまわりとスパナを愛する」アルファさんの
ブログです。

 殴りアコにハマられて、現在のメインも殴りハイプリというお方で、凄さは
みんなの御手選十腰3で証明済みですね。
 あと「Gvレポ」も頻繁に書いておられます。


★Bei Licht Besehen
 verdandi鯖にて活動されてるはやこさんのブログです。

 いろんなキャラをプレイされてますが、アサシンクロスがメインかな?
現在は教授HPがメインで動いてるようです。
 ラグナな日常が紹介されていて、とても楽しそうですね。


★まったり平凡な日々
 Lisa鯖にて活動されてるがくちゃんのブログです。

 ネタ職で遊んでるとの事ですが、LV99 殴りハイクリプリ、LV96
AS殴り廃プリ、LV94 鷹師と軒並み高レベルで凄いなぁと思います。


 今回はみんなの御手選十腰3で紹介させてもらった皆さんのブログにリンクさせて
もらいました。
 急いで紹介したので、ブログの魅力を紹介し切れてないかと思います。
 ぜひご自分で確かめてみて下さい。
[PR]
by kisisyoubai | 2010-03-23 23:58 | 四方山話
 月初めの更新ということで、いつもの収支報告をお送りします。
 騎士商売を名乗る以上は、外す事の出来ない記事なので、お付き合い下さい。


※狩り時間
 ★騎士団2ソロ     14.5時間
 ★GD3ソロ        0.5時間
 ★その他            時間

  合  計       15.0時間

 合計の狩り時間は最盛期には及ばないですが、狩りをしなかった時期と比べれば
かなり改善されたと思います。
 騎士団2ソロばかりですが、お金を稼ぐという明確な目標があったので、これも
アリかと。

 今回のその他は、バレンタインイベント関連ですね。時間的にはそれほどでも
ないので、収支に影響する事はありませんでした。


※収  入   14,815,274z
※支  出   37,654,530z  増  減  -22,839,256z

 思いがけない出費があり、如何にお金を稼ぐかが課題となりましたが、金額が
大きく、埋める事が出来ませんでした。
 ただ、ある品物が売れさえすれば、プラスに持って行けるまで稼げたので、
今月は善戦したと考えてます。


※収入
★収集品販売    1,120,364z
★露店販売     8,030,110z(プチレア)
          5,664,800z(レア)

 合計      14,815,274z

※支出
★雑支出          6,030z
★消耗品購入       27,300z
★交通費          1,200z
★アイテム購入  37,620,000z

 合計      37,654,530z

 やはりアイテム購入金額が突出しているのが分かります。今月の収支の主役と
言って間違いないでしょう。

 あと些細な事ですが、今月は不明金が出ませんでした。これを毎月続けられる
ようにしたいと思います。

収支詳細
[PR]
by kisisyoubai | 2010-03-05 00:39 | 四方山話
←menuへ