ロマンを求めて3 

 この前のパッチでMOBの配置変更があり、狩り場にしていたGD3とアビス3に
大きな変更がありました。
 GD3はホドムレリンとナイトメアテラーが追加されて、血喰1本で気分良く狩れ
なくなり、ソロも難しくなっています。アビス3も時間湧きから、即沸きに変更
されたため、多人数が狩るととんでもない沸きになるとの情報が。

 アビスはまだ見に行ってませんが、GD3は常日頃狩ってたので、このままさよなら
するのは悲しいので、無理にでもソロが出来ないか挑戦中です。こちらは後日に。


 前置きが長くなりましたが、これで昔から馴染んでいる狩り場が騎士団のみと
なってしまいました。
 経験値というよりも、エルニウム中心のお金稼ぎ狩り場ですが、レイドリック
カードなど、レアもまだ健在なロマンのある狩り場だったりもします。

 今回は久しぶりに騎士団でブラッディナイトと出会いましたので、ロマンを求めて
戦ってきました。うまく動画が撮れましたので、紹介したいと思います。








★メモ
 血騎士と決闘前に+9ダブルタイタンブロードソードに持ち替え。武器破壊を
 使ってくるので、破壊耐性のある武器を。

 余裕があったので、ACを使いやすい場所に誘導。シールドチャージがあるので壁を
 背負う。シフト+クリックを忘れず。当然ながらパリィも使う。

 位置は血騎士の斜めがベスト。BDSの穴に入りたい。ただ早く位置を決めないと、
 どんどんダメージがたまるので、こだわりすぎない。

 途中レイドが乱入してきて、ACが忙しい事に。こちらのASPDがそれなりに高い
 ので、なんとか連打でしのぐ。

 レイドを倒したあたりで、パリィが切れたので掛け直し。

 血騎士がMSの詠唱を始めたら、属性変換をしたサイン。もう少しなので、ここで
 プロボを掛け、連続バッシュでたたみ込む。一瞬でもスタンしてくると、安全度が
 増すので、バッシュ連打がお勧め。


 久しぶりにしては、割とすんなりと倒す事が出来ました。
 いつもの事ながら、ブリガン一つ落としませんでしたが・・・

 とにかく何も落とさないMOBなので、ソロなら回避するのが一般的でしょうが、
倒す事も出来ますよという報告でした。




 ロマンは追いかけないとだめですよね?
[PR]
by kisisyoubai | 2009-02-27 17:31 | 動画
←menuへ