武具雑感 第5話 相棒・・・+9ハイレベルハット 

e0159225_19272634.jpg

 僕のメイン装備で代表的な物は、以下の通りです。
 +9ハイレベルハット
 +4イービルヴァルキリーアーマー
 +9ハイレベルマント
 +4ヴァルキリーシューズ
 ヴァスパーコア3

 どれも買うのに苦労したので、思い入れが深い武具ばかりです。
 しばらく武具雑感では、これらの武具への思い入れについて書きたいと思います。

 まずはじめに紹介するのは、+9ハイレベルハットです。

e0159225_19304633.jpg
★名前 +9ハイレベルハット
★種類 兜(頭上段)
★効果 Int+2、SP+150
★時価 100M
★購入 06/05/05
 +9防具に刺す事により、効果
を発揮するカードが登場した時、
最も欲しいと思ったのが頭装備
でした。
 この年の3月に騎士として
オーラを達成しましたが、この
装備が欲しいため、転生せず、
ひたすら騎士団に通った物です。

 この頃はまだ、ブラックスミスに精錬成功率10%アップがあり、+9を狙い
やすかったので、自力にこだわりました。Sハットは捨て値で売られており、集める
のが容易で、都合が良かったのです。
 さらにGD3にミストケース差ハットで通っていたので、ギルドメンバーからも
すっかりトレードマークとして認知されているという事情もありました。

 とにかくエルニウムを取って来て、+7を目標にSハット10個づつ精錬して、
+7を量産し、+8に挑戦。
 なんとか2個出来て、露天で見つけた+8Sハットと合わせて3個用意しました。
 そして、いよいよ精錬・・・



 





 見事、全部砕け散りました・・・
 一体いくらかかったのか、今も思い出したくありません・・・

 もう自力で精錬する気力は残ってはいませんでしたが、+9ハイレベルハット
を諦められませんでした。
 その後も騎士団に通い続け、今度はひたすらお金を貯め続けました。

 そして何とかジェスターCを50Mで確保し、さらに騎士団・・・

 やっと+9Sハットを買えそうな金額をそろえ、ラグナ人生初めての買い取り
チャットを立てて、じっと待ちました。
 幸いにも50Mで譲ってくれる人が現れて、遂にこの手に入れてたのです。

 その後転生して、つらい廃剣士時代の欠かせない狩りの友となりました。

 しかし、この友は能力が変わるという希有の経験をしています。

e0159225_20431741.jpg
 幸いこの頃には、Jobは50を
越えていたため、SPは逆に増える
嬉しい改正でした。
 ところが、再び能力が元に戻さ
れることになりました。
 前に能力が変わる時もそうでした
が、この時一旦カードが装備から
外れます。その時に、新しい防具に
差し直す事も可能でした。
 しかし、このような波瀾万丈を
経て共に戦って来た友を捨てる
事は、出来ませんでした。


 当然ながら、+9Sハットに差し直し、現在まで共に在り続けました。

 もうすでに4年以上共に戦ってきましたが、他の頭装備をつける事があっても
この装備を手放す事はないと思っています。

 もう装備というよりも、友・・・相棒となっているのです。
[PR]
by kisisyoubai | 2008-12-13 20:55 | 武具雑感
←menuへ