やっとの事で・・・ 

 もうブログ休止と思われるほど、長い時間放置してしまいました。
 誰も見てないかもしれませんが、お久しぶりです。

> 更新しなくて心配しましたじゃw
> いろいろ大変みたいですがRKなることを応援しますw
> そしてばしばし更新お願いしますw
> 頑張ってくださいー


 このようなWeb拍手をもらってたのに、期待に応えられず申し訳ないとしか言いようが
ありません。

 9月の更新の後も、ゲフェニア4で黙々とソロしておりましたが、経験値的にはプラスに
なるものの、ナムする率が非常に高く、段々狩りに嫌気がさして、ラグナロクを遊ぶ時間が
自然に減り、終いに3週間ほどインしない時もありました。
 うちからもリンクさせてもらってるsputnikのロゼさんが、ラグナ内の新クエストS.S.Sの
キャラクターデザインを担当するという非常にめでたい事があったのに、これだけモチベー
ションが低下するとは、救いようがありません。

 うちからリンクさせてもらってるブログも更新が減ってるところが多くて、僕もこのまま
ブログを書くのをやめようかと思う事も正直ありました。

 でも久しぶりにつないだ時にギルメンが暖かく迎えてくれ、たまたまゲフェニア4でPT
をしてたところに入れてもらったりして、なんとかJOB70を目指す事が出来ました。

 そして、先日ついに・・・
e0159225_0511291.jpg

 お約束でJOBアップの瞬間は撮れませんでしたが、なんとかJOB70を達成する事が出来
ました。

 そして早速ルーンナイトに転職しまして、ステ、スキル振りに着手しました。







 まずスキルの方は、BBセット、騎兵修練1、オーラブレイド5、パリィ10、バーサーク、
テンションリラックス、コンセ5、SPP5と両手AGIルーンナイトとして標準のスキル取りを
しました。

 もうダメだと思いながらもJOB70を目指したのは、パリィをMAX取りたい、オーラブレイド、
テンションリラックスも捨てたくない、せっかく両手で打てるようになったSPPも押さえたい、
バーサークもルーンナイトとしては押さえないと・・・といった感じで、妥協したくなかった
からです。

 実はJOB70を達成した後、テンションリラックスを取って、狩りを続けました。
 そして僅か10数分の狩りで、何度もテンションリラックスを使い、ソロ狩りにとても役立つ
スキルである事を再認識しました。
 はっきり言ってゲフェニア4通いは、苦痛以外の何者でもありませんでしたが、この僅かな
時間の狩りで、大分報われた気がします。


 少し話がそれましたが、ステータスの方の話に。
e0159225_18675.jpg


 ざっと見てると、転職前と変わらない振り方をする人が多いですが、僕はあえて変えました。

★STR76+4
 STRは転職前とほぼ変わらず。ただJOBボーナスがなくなるので、90から80へ低下。
 ルーン使用を前提にするつもりですので、80調整で行くと思います。

★AGI100+3
 ここは削る事を考えるのがセオリーでしょうが、僕の騎士としてのアイデンティティなので、
変える訳にはいきませんでした。99でも良かったのですが、3次職の証として三桁の100
としました。
 ただカンストにするという考えは、今のところはありません。理由は最後に。
 
★VIT10+1
 耐性ステとしての重要性が減ってしまったので、削る対象としました。

★INT20+4
 全ステで修正込ながら、唯一現状維持になりました。ルーンナイトの売りになるステと
思いますので、出来る事なら伸ばしたいと思ってます。

★DEX50+1
 このステも出来れば現状維持にしたいところでしたが、ほかのステとの兼ね合いで
削る事にしました。ただ最終的には最低でも補正込60にはしたいです。
 ただどこまで伸ばしたらいいのか、正直分からないです。

★LUK15+1
 3次職導入後、一番許可されたステだと思います。ですので振り込んでみました。
 ただLUKを0調整して、呪いを無効化する手が使えなくなるので、PTは難しくなる
ディメリットもあります。
 でも、これからもソロメインだと思いますので、問題ないかと。


 さて目標なんですが、はっきり言ってありません。
 今のゲームの状況だと、レベル100にもなれるような気がしませんし、ルーンを
使う前提だと散財狩りになり、他に稼ぐ手段を持たない僕では詰んでしまう可能性も
あるからです。

 ただ、両手剣を振り回したいとだけは思ってます。
 ゲフェニア4での狩りでスキル狩りは、僕には合わない事がはっきりしましたので。

 これからは好きだったパッシブメインの狩りで、騎士商売が成り立つ狩り場をのんびり
探していきたいと思います。


 こんな状況で、ブログを更新できるとは、お約束できませんが、たまに覗いて頂ければ
幸いです。
[PR]
by kisisyoubai | 2010-12-17 01:39 | 四方山話
←menuへ