間が空いてしまった四方山話と5月収支報告 

 すいません、またも日を開けてしまいました。
 その間に、躑躅さんの 羽屋でひとやすみ2 、緋月 鈴さんの気分はラグナのリンクを張り直したり、
スキンを変えたり、念願?のtwitterアプリを追加したりとちょこちょこいじってましたが、記事を
中々書く事が出来ませんでした。

 一時期よりは狩りもしてますが、ギルドマスターにモチベーションが下がってる?と聞かれたり、
他職を勧められたり、大変心配してもらって申し訳ない限りです。
 実は、あるゲームで盟主を引き受けまして、同盟員のもめ事やら他同盟との外交で時間を取ら
れてしまい、正直ラグナの方に手が回らなくなってしまったのが、大きな原因だったりします。
 幸い、こちらの方は元々中継ぎで変わってもらえるので、これからは少しは改善出来るかと思います。

 これだけだと、ラグナの話題がほとんどないので、少しは話題を振ってみます。

★サムライマスク
 ラグナロクオンライン RJC2010メモリアルパッケージを購入しましたが、目当てはサムライマスク
でした。早速装備してみますが・・・
e0159225_21435510.jpg

 前の装備ギャングスカーフはAtk+5なので、即数値に反映されますが、サムライマスクは物理攻撃で
与えるダメージ+1%なので、数値には反映されません。まあ反映されても攻撃面ではやや劣りますが。
その代わりにDEFは+1されるので、一長一短です。
 ただグラフィックは、シンプルなギャングスカーフに対し、ゴチャゴチャし過ぎで今一ですね。
e0159225_2154795.jpg

 さらにダークネスヘルムと組み合わせてしまうと、何処のダースベイダー?という事になって
しまいます。

 評価というか、特にグラフィック的に残念装備なので、普段使うには抵抗ありますが、狩り装備
として使っていこうか思います。やはりサムライマスクという名前が捨てがたいので・・・

★アルタ風の道標
 真っ赤なマーチングハットとの持ち替えは何が良いかと思いながら、ダークネスヘルム+悪魔の羽耳セット(物理
攻撃で与えるダメージ+5%)だけで来ましたが、騎士団2通いでこれも良いのでは?とアルタ風の道標を
使い始めました。
e0159225_22231334.jpg

 言わずと知れた、クリティカル狙い装備ですが、クリティカル自体が防御無視を上回るダメージを
叩き出しますので、素殴りの多い騎士団2なら中々有力な装備です。クリティカル発動の為に出来る限り
手数を増やしたいので、スノウアーQPRセットを崩して、ククレコンチに変えたりと工夫の余地もあり、
ちょっと突き詰めてみたい組み合わせです。

 四方山話はこんな所で。あとは月初め・・・(もう三分の一過ぎてますが)の収支報告を書いておこうと
思います。先月よりもマシなのですが、相変わらずの内容なので、折り込んでおきます。興味ある方だけどうぞ。








※狩り時間
 ★騎士団2ソロ      5.0時間

  合  計        5.0時間

 リハビリには、一番慣れ親しんだ騎士団2が良かろうと、何も考えず通いました。
 それでも、わずか5時間だったのは、ラグナに入る時間が少なかったという事です。

※収  入   245,040z
※支  出    6,650z  増  減  238,390z

 今月も露店を出してないので、収集品販売のみの収入と買い物なしの最低限の出費のみでした。

 先頃発表された7月6日の3次職実装を目前に控え、大きな買い物する意欲も湧きませんし、
そうなると、今それなりの金額を持ってるので、強いて露店で稼ごうという気が起こりません。

※収入
★収集品販売      245,040z

 合計         245,040z


※支出
★雑支出          5,450z
★交通費          1,200z

 合計           6,650z

 先月同様、収支共に低調ですので、コメントなしで。


※収入(収入に占める割合)
★収集品販売(100%)

 5時間狩りしてますので、一応プチレアのエルニウム、白ハーブは平均くらいは取れてます。
ただレアはなしでした。まあこの程度の時間では致し方ない所です。
 それにレアが出たとしても、今売るかは微妙な所ですので、モチベーションが上がらないですね。

※支出(支出に占める割合)
★雑支出(約82%)
 倉庫の使用料で多数を占めた訳ではありません。過去記事に書きましたが、対血騎士戦でヴァイオレット
フィアーを折られてしまったので、5,000zの修理代が計上された為です。
 ちなみにこんな時の為に、予備の+9対大型ブロードソードを持ち歩いてますが、久々に振るえた
のは良かったです。

★交通費(約18%)
 今回はゲフェン→イズルートへ2回移動しただけです。ちなみに1回600z也。



 今回はトピックというほどでもないですが、3次職実装に向けて何か買い物について。

 一応、3次職実装に向けて、何か買おうかとは思いました。
 ただ、今伝わってくるサクライJの情報を見ると、買い物する意欲がなくなってしまいます。

 一応バイオレットフィアーやメテオプレートなど、最低限の装備は揃っているので、もう良いかなと
・・・

 以上 5月の収支報告をお送りしました。
[PR]
by kisisyoubai | 2010-06-10 23:21 | 四方山話
←menuへ