武具雑感 第42話 三種の神器はなんですか? 

 実は前回のブログ更新から、ラグナに繋いでなかったりします・・・

 という事で、今回はラグナロクオンラインSNS用に暖めていた企画について
書きたいと思います。

 その前にWeb拍手のお返事を。

>緋月ですー。このたびブログを引っ越ししましたのでご連絡にあがりました。
>http://hien7120.blog.shinobi.jp/ こちらになります。今後もよろしく
>お願いしますー。


 緋月さんわざわざの連絡ありがとうございます。後程リンクを張り直しますね。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


 さて本題に入りますが、実はラグナSNSで御手選十腰コミュを作らせて
もらいました。
 文字通り御手選十腰を紹介してもらおうというコミュニティですが、もうすでに
御手選十腰を書いてもらってる人もいるし、本当に十腰書くとSNSの場合は少々
長過ぎると感じてましたので、SNSに合うような企画があればと考えてました。

 そこで考えたのが、三種の神器という訳です。
 元ネタは紹介するまでもないですが、天皇家に伝わる3つの宝、
八咫鏡(やたのかがみ)
八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)
天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)

 の事ですが、転じて電化製品、白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫の事を差したりと
結構応用されてます。

 それをラグナロクオンラインで当てはめるとすると、武器だけの括りではなく、
防具等も含めた全てのアイテムの中から、キャラごとに3種選んでもらえばと
考えてみました。
 理論だけでは仕方ないので、まずは上杉潤輝三種の神器を紹介してみます。






★+6ダブルタイタンバイオレットフィアー
e0159225_1274093.jpg

 単体で撮ったSSがなかったので、これで代用します。

 金額的に考えて、過剰のVフィアーを手に入れる事は諦めていましたが、
露店で+5を見付け、さらに+6を六条 疾風さんのご好意で安く譲って
もらいました。
 ブロクをずっと続けてこなければ、+6は手に入らなかったと思うので、
性能以上にブログを続けて来たご褒美という意義もあり、三種の神器の
一番目とします。

★+9ハイレベルハット
e0159225_1371322.jpg

 詳しくはこちらに。

 防具としての性能はほぼ+4ヘルムに匹敵し、さらにSP+150、Int+2
という強力な効果で、今でも十分現役汎用装備と思ってます。
 でもどちらかと言えば、僕のトレードマークとしての意義が強い装備
ですね。ギルドではハットの騎士、LKを見たら僕だとまで認識が広がって
いたので、三種の神器の二番目とします。

★+4イービルヴァルキリーアーマー
e0159225_136771.jpg

 詳しくはこちらに。

 後1種で少し迷いましたが、鎧を入れようとは思ってました。
 そうなると、一番付き合いの長い+4闇Vアーマーかなと。+9ハイレベル
ハットは当時から相棒と思ってましたが、現在でも対騎士団で現役の+4闇
Vアーマーは長い付き合いの末に相棒と言える装備になったと思います。
 唯一の弱点は防御力が今一という所で、こちらでは防御優先で装備から外したりも
しましたが、自分の未熟の所為であり狩りが安定してからは再び装備しました。
 僕が騎士団に通い続ける限り、ずっとお世話になると思うので、三種の神器の
三番目とします。


 以上、上杉潤輝三種の神器をお送りしました。

 御手選十腰も思いの丈を思いっきりぶつけられていいかと思いますが、
三種の神器はシンプルに想いを語れたらと考え、提案してみました。

 御手選十腰コミュにて三種の神器のトピックを作りますので、気楽に
書きに来てもらえればと思います。勿論ブログでもいいですよ。

 御手選十腰は自己満足で無心に書いて、皆さんに書いてもらえるように
なりましたが、こういう皆さんに書いてもらおうという企画は、得てして
企画倒れに終わる事が多いと密かに恐れております。

 まあ、その時は仕方ないと諦めることにします。
[PR]
by kisisyoubai | 2010-05-24 02:06 | 武具雑感
←menuへ