ロマンを求めて騎士団1

★場所    騎士団1F
★注目装備  +4ローレベル真っ赤なマーチングハット
       +6ダブルタイタンバイオレットフィアー
★経験値   1時間 EXP 約1.14M(上納50%を加算)
           JOB 約0.64M(0.3%上昇)
★金銭効率  収集品販売  53,300Z
★消耗品費用 バーサークポーション  2本   4,560 Z
       アイス        若干増
★レア    なし
★プチレア  エルニウム6個、白ハーブ7枚

 今回はお久しぶりの狩り報告をさせていただきます。こちらで紹介させてもらって
から随分立ちますが、強力な装備が出て来たので、昔と比べればかなり狩りは楽に
なったと思います。

 その前に前回の騎士団メモに付いて。
 今読み返すと、赤いマーチングハットを2つ持って持ち替えるように読めますね。
 こんな事を書くつもりは全く思ってなかったのですが、冷静に考えると無いとも
言えませんね。コストパフォーマンスは最悪に近いですけど。ですのでメモは、
そのままにしておきます。


e0159225_1353989.jpg

 装備はメモ通り、レイド差固定でWスノウアー装備です。
 持ち替えはアスペ発動後に赤マチを+4ローレベルダークネスヘルムに持ち替え
ます。悪魔の羽耳装備なので「物理攻撃で与えるダメージ+5%」を得られますが、
メインは対深淵でのBB連打になるので、妥当と思います。
e0159225_274496.jpg

 狩り方ですが、基本的に赤の範囲内で狩ります。この範囲ならライトワードと
当たる事はほとんどありません。当たっても1体のみがほとんどなので、バッシュ等
で対応出来ます。
 あといきなり深淵戦ではなく、しばらくレイドリックなどを相手にして、アイス
を多めに持っておきたい所です。
e0159225_2331910.jpg

 対深淵戦では、とにかくコンセ、パリィを張ってガーターに注意しつつBBを連打
する事になります。このときアスペが掛かってれば瞬殺を狙えますが、毎回アスペが
掛かってる訳でもありません。
 それでも防御無視とアスペ発動を狙ってBB連打するのが最善で、結果として
SPに負担がかかるのは仕方ありません。
e0159225_2405242.jpg

 ですので、時として素殴りで深淵と対峙する事もありますが、パリィとVフィアー
の性能のおかげで案外楽に押し切れます。

 素殴りはあくまで緊急の手段なので、毎回では効率も上がりませんが、SPが
心許ない場合は、オーラブレード切り+スクワットで何とか凌ぐ事が出来ました。
 1時間で月光剣を使ったのは1回だけとSPの面では何とかなったと思います。







 どうしても騎士団2Fでの狩りとの比較になりますが、経験値はほぼ変わらない
程度まで稼げるようになって来ました。
 収集品は地味にお金になる白ハーブが、カリツの数の少なさでどうしても少なく
なり、収集品自体もやや少ないため騎士団2Fに劣ります。

 ただここでの狙いはズバリ深遠であり、レイドより高いドロップ率でエルニウム
を拾えるので、かなりのペースで深淵を倒せる今回の狩りなら、基本的な金銭効率
は騎士団2Fと大差ない所まで来ていると思います。

 ですので騎士団2Fとの一番の違いは、レアの出易さと言ってしまっていい
でしょう。

 1Fでの最大の狙いは深淵Cですが数は多いと言っても、2Fのレイドの数には
全然及びません。一発狙いと言っていいと思います。
 2Fはレイドの数をこなせ、意外とレイドカードは出易いので、ある程度金銭
計算の立つ狩場です。

 この違いを考えると、基本的に騎士団2Fの方が金銭効率はいいと思います。
こちらでも一応深淵Cは狙えますし。

 でもAgi両手LKで1Fでの狩りを成立させるのも、深淵Cを狙うのもロマンが
あると思いませんか?効率を追い求めるのもいいですが、こういうロマンを追い
かけるのもラグナロクとの付き合い方だと思います。
[PR]
by kisisyoubai | 2010-05-21 03:25 | 狩り報告
←menuへ