武具雑感 第41話 みんなの御手選十腰3 

 またもや、更新が滞ってしまい申し訳ありません。
 3月は色々忙しく、しばらく更新が不規則になると思いますので、ご了承下さい。

 そんな中でもラグナは遊んでまして、最近やっとパティシエレベルを6に
しました。その途中・・・
e0159225_21361443.jpg

 臨時収入を得ました。相場はレイドCと同じくらいらしいです。これはラッキー
でした。この調子で今度はドロップ1.25倍を生かし、騎士団で儲けられると
いいですね。

 あと久しぶりですが、web拍手へのお返事を。

>こんばんは、「まったり平凡な日々」中の人がくちゃんです。先日はコメント
>ありがとうございます。もしかしたら見つかるかも・・・と考えていたのですが
>本当に見つかるとは思いませんでした^^;
>それでそちらへの掲載に関しては問題ありませんので変な御手選ですが
>よろしければどうぞ・・・。簡単ではありますがこれで失礼します。


 本来ならお名前は伏せますが、この後紹介させてもらうので、このままで。
 お返事&掲載許可ありがとうございます。検索という基本的な事を忘れていた
ので、発見が遅れてしまいましたが、この場で紹介出来る事を嬉しく思います。
 変な御手選なんてとんでもないです。何処まで素晴らしさを紹介出来るか
分かりませんが、紹介文をお楽しみに。


 御手選十腰をこちらに報告してくれた人以外でも書いてくれてる人がいるのを、
たまたま検索して知りました。
 これは紹介しないといけないということで、みんなの御手選十腰3をお送り
します。

 今回の御手選十腰の特徴は、両手騎士関係の武器がほとんどない事が挙げられ
ます。つまり、他職で書いてくれた皆さんが多かったという事ですね。
 他職でもOKとは書いてはみたものの、これほど多くの人が書いてくれるとは
思ってなかったので、感無量です。

 そうなると、他職についての知識の無い我が身が歯がゆいのですが、なんとか
分かる範囲で皆さんの御手選十腰の素晴らしさを紹介したいと思います。


 今回は構成の都合上、先にお約束を書いておきます。

 ちなみに上杉潤輝の御手選十腰はこちら
 今までに紹介した、みんなの御手選十腰1みんなの御手選十腰2も合わせて
ご覧頂けたらと思います。


 皆さんも御手選十腰を書いてみませんか?
 基本は以下の通りですが、アレンジ大歓迎です。

★タイトル
(キャラ名)御手選(漢数字 紹介した武器の数)

★内容
 現在の主力武器、過去に使った想い出のある武器などを一腰づつ紹介して
下さい。キャラの職、武器の種類は問いません。
 一腰が一番の武器として、以下二、三・・・十腰という順番です。

 もし書かれたら、こちらに報告してもらえると嬉しいです。早速出向いて感想を
書きますので。

 十という数にこだわらなくても、数腰、あるいは一腰でもいいので、気楽に参加
して貰えればと思います。








初瀬野アルファの御手選三十五腰
 アルファ@Tiaさんが、ORANさんの しっぽ。の御手選十腰!! を見て書いて
くれました。
 早くから報告してくれていたのですが、紹介が遅くなりすいません。

 リンクの方は御手選十腰の元ネタを探したという記事になってますが、すぐ上の
記事に「初瀬野アルファの御手選三十五腰」がありますので、ご覧下さい。

 殴りプリさんの御手選ですが、わざわざ元ネタを検索してくれた上に、上杉景勝公
と同じ三十五腰も武器を紹介してくれている大作です。
 お蔵入り系、愛すべきネタ銘武器、一応キープ品、特化武器、常用武器と殴りプリ
の武器は全て網羅してるのでは?と思われる数に圧倒されます。

 この大作の一腰目は+7スパナなのですが、思い入れが感じられて、素晴らしい
です。


はやこ御手選十腰
 はやこさんが、ろぜさんの「ろぜ子御手選十腰」を見て書いてくれた御手選十腰
です。

 ろぜさんと同じように各職の武器が集合してまして、AX、クルゼ、弓系転生職、
バード、HP、教授、チェイサーと職種も多彩になっています。
 その中で、AXの武器に対する思い入れに熱いものを感じました。詳しくは見ての
お楽しみということで。

 こちらの一腰目はAX系の武器「錐」ですが、記憶違いが無ければ、御手選十腰に
初登場だったと思います。アサシン系の御手選十腰が無かった事もあるでしょうが、
不思議な感じです。


ラキシスの御手選九腰(クリプリ編)
 がくちゃんが竜造寺 理々子の御手選九腰ラウラ・シルヴァーの御手選九腰
を書かれた福太郎さんに勧められて(推測)書かれた御手選九選です。

 まず現在のステータスのSSがあるので、武器のコンセプトが分かりやすいです。
Lukカンストで、あとはAgi振りとクリティカルと手数を重視してるようです。

 選ばれた武器もクリティカル重視がはっきり分かるラインナップです。あと
ソルジャースケルトンカードが使われてるのが目立つのもクリプリだと当然
でしょうか。

 一腰目は+7ダブルクリティカルスパイクで、デメリットもありますが、クリプリ
には最高の装備ですね。


ラキシスの御手選八腰(ASプリ編)
 がくちゃんはもう1つ現在メインのASプリの御手選八腰も書いてくれています。

 同じくステータスのSSがありますので、拝見するとAgiカンストでサブがIntとDex
という感じで、Agi支援とも言えそうですが、心は殴りプリだそうです!

 ラインナップを見ますと、武器自体にオートスペルがあるのは、グランドクロス
くらいで、むしろ慰める者カード、血騎士カードといったAS系カードが目立ちます。

 そして一腰目は、まだ未完成という異例な武器ですが、ロマンがあってアリだと
思いました!あえて書きませんので、ぜひ確かめに行って下さい。


ROの武器の話・御手選七腰
 六条疾風御手選六腰を書いてくれた六条疾風さんのお友達、アレス中尉さん
の御手選七腰です。

 両手剣が多いですが、振るっていたのはAgi騎士だけではなく、Vit騎士の剣士時代
でも使われたようですね。あとはアサシン系のカタールが含まれています。

 その武器紹介の合間に紹介されている、エピソードが中々興味深かったです。
 一腰目も思い出系の武器ですので、ぜひ足を運んで確かめてみて下さい。


 以上、5キャラ分の御手選を紹介させてもらいました。
 今回も個性的で魅力のある物ばかりで、こういう御手選を読めるのは嬉しいです。

 無精者であまり検索しないので、御手選十腰を書いた人は、こちらに教えて
もらえると幸いです。
 みんなの御手選十腰4が書けるくらい集まればと思ってます!!
[PR]
by kisisyoubai | 2010-03-13 01:52 | 武具雑感
←menuへ