人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14 今までの取り組み結果

 現在、とにかく騎士団ソロしかしてないのでネタに困りましたが、
12狩り方を変える13ナムしない為の幾つかの方法の取り組み結果について
書いてみようかと思います。


 まず「狩り方を変える」では、真っ赤なマーチングハットを装備し直す事により、
アスペのクールタイムをリセットして、連続発動が可能にしようという試みでした。

 これ自体は成功で、発動率が目に見えて変わります。
 ただ持ち替える頭装備、+4ダークネスヘルム+悪魔の羽耳にThe Signを足して、
Str100相当にして攻撃力アップというのが今一で、The Signをククレコンチに
入れ替えて手数を稼ぐことに。
 これに伴い、+4ダークネスヘルムと組み合わせる頭中段装備も天使の羽耳にし、
更に手数を稼ぐ事も考えられましたが、物理攻撃+5%自体の効果は計算結果に
影響を及ぼすので、現状維持となりました。

 持ち替えで更に効果の大きいと思われる、ライトワード帽があればいいかも知れ
ないですが、持ってませんし、見た目の面で導入する気もありません。


 続いてナムしない為の幾つかの方法ですが、3つのポイントをそれぞれ振り返り
ます。

1.+7イービルメテオプレートを使う
14 今までの取り組み結果_e0159225_1325272.jpg

 ご覧の通りですが、+4闇ヴァルキリーアーマーと比べると4+2.1だけ
実DEFが向上します。それを体感するときはあまり無いのですが、心持ちHPの
減りが軽減された気も?

 それよりも、ククレコンチをQPRに持ち替えてセットを復活させる方が、
より効果的でした。
 基本的に殲滅力優先でククレコンチですが、対深淵戦で持ち替えるように
するだけで、かなり楽になります。Wウアーも強力ですし。






2.コンセレベルの調整
 先ほどのSSを見てもらうと、コンセ4になっているのが確認出来ると思います。
実はコンセ2はまだ試しておらず、ひたすらコンセ4ばかりでした。

 先のQPRセットの復活が大きいのか、コンセ4でも対深淵戦に支障が出なかった
からです。

 あと前に書いた時と状況が変わり、+6対大型バイオレットフィアーを手に入れた
ため、計算のやり直しが必要になりました。
 計算してるとほとんど+5と変わらず、コンセ4でいいような結果が出て、悲しく
なりました・・・

 どうやら、コンセのレベルは4で決定となりそうです。


3.不死鎧の携帯
 実際1回鎧を壊されたので、+6不死ロンコに着替えて狩りを続行しました。

 これでアイスで凍らなくなるのですが、これが思った以上に快適でした。心配
されたアスペも問題なく掛かる様ですし。PTや2PCなら支障も出ますが、1PCの
僕には関係ありませんし。

 ただ完全ソロ仕様の装備を導入するのは抵抗があり、現在の予備鎧扱いを変える
つもりはありません。


 これらの対策が功を奏したか、現在までナムはありません。
 このままの調子を維持出来るなら、鎧は+4闇ヴァルキリーアーマーに戻す
つもりです。やはり鎧を壊されないのは大きいと思いますので。

 あともう1つ、維持したい調子が・・・
14 今までの取り組み結果_e0159225_3122861.jpg

 +6バイオレットフィアーを導入してから、調子が良くなりました。このまま
深淵からカードとなればいいのですが。
by kisisyoubai | 2010-02-14 03:21 | 騎士団の話
←menuへ