武具雑感 第38話 みんなの御手選十腰2 

 また日にちが空いてしまいました。最近ゲーム・ブログ・ランキングで20位以内
を記録させてもらってるのに、申し訳ない限りです。
 徐々に更新日時を元に戻したいと思いますので、もう少々お待ち下さい。

 さて、今回はみんなの御手選十腰の第2弾をお送りしたいと思います。
 その前に御手選十腰が縁で新たに相互リンクしてもらったブログがありますので、
先に紹介させてもらいます。

ラグ便
 Lisa鯖で活動されておられるORANさんのブログです。
 Lisa鯖でのイベント情報、レポートが満載です。他鯖でのイベントにも参加されて
おられ、幅広く活動されておられます。
 特にLisa鯖の方は1度訪問されてはいかがでしょうか?

召しませ福を!
 Lisa鯖で活動されておられる福太郎さんのブログです。
 パラ日報、プリ日報、両手日報、精錬日記、各種イベント情報など、バラエティに
富んだ内容です。
 両手LKとして興味深い記事が紹介されてるので、ぜひ見ておきたいブログです。

ぼーっと進む日常
 Chaos鯖でGXパラメインで活動されてる六条 疾風さんのブログです。
 僕が知る限り、GXパラの人で両手剣を使っている人に初めてお会いしました。
カッツバルゲルを有効利用されてるようで、両手LKとして親近感があります。
 個人的にも+6バイオレットフィアーを譲っていただき、お世話になってます。


 さて、お待たせしましたが皆の御手選十腰を紹介したいと思います。
 お約束ですが、僕の御手選十腰はこちらとなります。





くれおろウェポンファイルX
 相互リンクしてもらってるくれおろさんが書いてくれた御手選十腰です。
 両手剣だけでなく、片手剣、鈍器、斧、槍が含まれていて、とてもバラエティに
富んだ内容です。
 くれおろさんのメインキャラ全ての武器が紹介されてると言ってよく、くれおろ
さんのヒッソリー(History)がにじみ出ている力作です。

 今回のみんなの御手選十腰2をお送りする事が出来るのは、くれおろさんの
おかげと言ってもいいと思います。


しっぽ。の御手選十腰!!
 ORANさんの持ちキャラのしっぽ。ちゃんはエターナル剣士で養子という、とても
かわいらしいキャラクターです。
 AgiカンストでLuk振りという特徴があり、選ばれた武器もそれに相応しい、短剣、
片手剣、両手剣が揃っています。


竜造寺 理々子の御手選九腰
 福太郎さんのLK 竜造寺 理々子さんの御手選九腰ですが、ブログの画像数制限
のために九腰となったそうで、少し残念ですね。
 でもラインナップは、属性クレイモアやブラッディイートなどお馴染みの一腰も
あり、死の引導者という現在両手剣最高額ではないかという高級な一腰もあるという
幅の広い物です。
 さらに番外編もありますので、合わせてご覧頂ければと思います。


ラウラ・シルヴァーの御手選九腰
 同じく福太郎さんの持ちキャラですが、今度は殴りクリHiプリで御手選九腰を
書いてくれています。
 初めて全く両手剣が絡まない御手選十腰ですが、他職について知識が無いなりに
見ていると、高額な装備が揃ってるように思います。


六条疾風御手選六腰
 GXパラの六条疾風さんの御手選六腰ですが、両手LKの御手選十腰かと見まがう
ような、両手剣のオンパレードです。
 実は今まで両手LKの御手選十腰に入っていないカッツバルゲルが入ってるのが
見所の1つと思います。


ろぜ子御手選十腰
 お馴染みSPUTNIKのろぜさんにお願いして書いてもらった御手選十腰です。
 こちらも両手剣をはじめ、片手槍、弓、短剣、杖とバラエティに富み、ろぜさん
の歴史がそのまま現れてます。
 時々御手選十腰に登場するフォーチューンソードが別の形で登場するのが、
面白いと思います。
 あと全ての武器がイラストで描かれてるのが、いい味を出してますね。


 以上、みんなの御手選十腰2をお送りしました。
 今回は武器の種類、職の範囲が非常に広いので、まとめは必要ないと思います。
とにかくバラエティに富んでる御手選十腰をお楽しみ下さい。

 最後にお約束を。

 皆さんも御手選十腰を書いてみませんか?
 基本は以下の通りですが、アレンジ大歓迎です。

★タイトル
(キャラ名)御手選(漢数字 紹介した武器の数)

★内容
 現在の主力武器、過去に使った想い出のある武器などを一腰づつ紹介して
下さい。キャラの職、武器の種類は問いません。

 もし書かれたら、こちらに報告してもらえると嬉しいです。早速出向いて感想を
書きますので。

 十という数にこだわらなくても、数腰、あるいは一腰でもいいので、気楽に参加
して貰えればと思います。
[PR]
by kisisyoubai | 2010-02-10 23:41 | 武具雑感
←menuへ