干支ちからくらべ 

 現在EXP1.5倍期間ですが、現在狩りをしたのは一度だけです。
 でも思ったより混雑してた騎士団2ソロ2時間だったので、リハビリにはちょうど
良く、無事に狩り切ったことは本格復帰への足掛かりになりそうです。

 イベント続きで狩りから遠ざかっていたのに、狩りを始めようと思った原因が、
今回のお題の「干支ちからくらべ」というクエストなのが皮肉ですが、思っていた
以上に楽しかったので、素直に紹介したいと思います。

 その前に久々のWeb拍手へのお返事。
>バイオレットフィアーを手にいれてから覗かせていただいてます。
>両手剣GXパラですが楽しく見させていただいてます。お身体に気をつけて
>がんばってください。


 見ていただいてありがとうございます。両手剣でGXをやられてる人には初めて
出会った気がします。
 両手剣って2HQ持ちの騎士、LK専用と思ってましたが、他職で同志がいるのは、
心強い限りです。そちら様も頑張って下さい。

 その後同じ人から、更にWeb拍手を貰いました。返事が遅くて申し訳ありません。
 あとWeb拍手経由なので、一応名前とブログ名は伏せさせてもらいますね。

>先日両手剣GXでメッセージ送らせていただいた「○○○○」と申します。
>御手選○腰やらせていただきました。「○○○○○○○○」というブログをやらせて
>頂いておりますので、よろしければまた覗いてみてください。


 御手選十腰やって頂いて、ありがとうございます。両手剣GXパラさんの選出武器
にはとても興味がありました。
 一応読ませてもらったので、後日感想を書きに参上しますね。


 さて一応狩り報告のカテゴリに入れされてもらいましたが、もう終わったクエスト
ですし、堅苦しい数字は抜きに紹介したいと思います。
 一応おさらいしますと、丑の精霊から持ちかけられるのが「干支ちからくらべ」で
その内容は・・・
e0159225_1514469.jpg

 十二支の元になったMOBを規定数(30〜10)倒してくるというクエスト。
親切にも課題MOBが一番数の多いと思われるMapに転送してもらえます。

 難易度の低い卯、子、申、亥、戌、虎をこなしてからで無いと後半戦の
巳、午、酉、未、丑、辰のMOBと対戦出来ません。
 しかし、こちらは長年ソロで闘って来たAgiLKです。前半戦はそれほど苦戦
しませんでした。その中で印象に残ったのは・・・
e0159225_201878.jpg

 亥のMOBのサベージですが、初めて闘いました。自分の干支なんで罪悪感も。
ちなみに何処のマップかも知りませんでした。

e0159225_245954.jpg

 虎のMOBは虎人でした。虎人は問題はありませんでしたが、ホロンがいて
幻覚にかかるのがうっとうしく、おかげでこんな揺れてるSSが撮れる事に。

 まあ話題はこの程度で、前半戦は問題なく駆け抜け、後半戦に突入しました。







 巳はサイドワインダーで名無しではなく、その手前のマップで問題なし。

 午はナイトメアでGD3=自分の庭で問題なしと言いたかったのですが、ナムして
しまったので、安全なGD2に切り替える事に・・・ちょっとへこみました。

 酉はグランペコで特に問題なし。

 未はゴートでした。闘った事が無い訳ではないですが、本格的に闘うのは初めて
です。
e0159225_2164123.jpg

 プロボを入れてるのに、ダメージが全然出ません。これは強敵だなと思ったら、
実は前のナイトメア戦用のブラッディイートを装備してたというオチでした。


 ここまでは、特に問題なく進みましたが、ちまたで大変だと言われていたのでは
残る2つでした。

 まずは丑のごっついミノタウロス10体を狩りにGH最下層へ。
e0159225_2224774.jpg

 装備もいい加減にはせず、ちゃんと火鎧を着て、武器は久しぶりの水クレで。
e0159225_2244225.jpg

 ここにはサインクエの為に騎士時代に来たり、去年の年賀状の為に訪問してます
ので、相手の事はよく分かっています。一度に大量に相手しなければ、特に問題
ありませんでした。

 しかし最後の辰のオシドス(金)10体狩るのは、大変と思われました。
e0159225_2345413.jpg

 ただ僕も昔アビスソロをやった身、かつての遺産、+4ダブルタイタンドラゴン
スレイヤー、木琴ドラゴンブレスが再び力を発揮する事に。さらに装備も一工夫。
 ダークネスヘルム+悪魔の羽耳でStr調整をして、靴をヴァルキリーシューズに
してSPを確保することにしました。あとWウアーで耐える道を選び、Fleeを犠牲に。

 あと転送先はアビス3ですが、現在ソロで闘うのは厳しいのですぐにアビス2へ
移動することにしました。
e0159225_2464224.jpg

 しかし、別の問題に遭遇する事に。
 同じように考える人が多いのかアビス3入り口付近にはMOBが少なかったのです。

 テレポートしてアビス1入り口付近に飛んでみましたが、逆にMOBが溢れてて
耐えられそうにありません。
 仕方ないのでアビス3入り口付近に戻り、地道に狩る事に。元々アビス2に金オシ
は少ないので時間がかかり、関係ない青オシと闘う時間の方が多くなりました。
 これは予想していて、風鎧も持って行ってましたが、下手すればナムする緊張感を
約30分味わうことに。


 そして、遂に・・・
e0159225_34141.jpg

 餅神様から祝福されました。あとはモチが500zで買える特典もゲットしたの
ですが、回復はアイスでいいのとLKは宵越しの銭を持たない主義なので、モチを
買う事は無かったというオチとなりました。
[PR]
by kisisyoubai | 2010-01-18 03:07 | 狩り報告
←menuへ