武具雑感 第36話 みんなの御手選十腰 

 かなり放置してしまい、申し訳ありませんでした。
 いろいろあり、生活リズムが変わってしまって、ラグナロクに繋ぐ時間も減り
ネタも無い事も手伝って、更新が滞ってしまいました。

 まだしばらくは更新が不定期になると思いますが、これからも騎士商売を楽しんで
頂ければ幸いです。


 今回は久しぶりの武具雑感ですが、いつもとは趣向を変え、皆さんが書いてくれた
御手選十腰を紹介しようと思います。
 ちなみに上杉潤輝御手選十腰はこちらに。

 順番はこちらに知らせてくれた順とさせてもらいます。


かるろさんの御手選十腰
 思い出の武器あり、実用武器ありとバラエティに富んでいます。
 バイオレットフィアーやブラッディイートなど、僕の御手選十腰にも重なる所が
あるのですが、一本も同じ武器が無いのが面白いと思いました。


Foldo@Lokiさんの御手選三腰
 両手剣三腰のみとの事ですが、どれも思い出の深い一腰であることが分かります。
 普段縁のない両手剣が多かったので、大変参考になりました。


景清「火」さんの御手選十腰
 片手剣が一腰入っているのが新鮮でした。
 Gvを嗜んでおられるので、関連する二腰が選ばれているのが、大きな特徴ですね。
あとサンタポ剣が二腰入ってるのが印象に残ってます。


躑躅さんの御手選七腰
 七腰の紹介がそのまま躑躅さんの歴史になっていて、いい紹介だと思いました。
 狩場の違いでしょうか、スケワカ剣が二腰入ってるのが特徴的です。


緋月 鈴さんの御手選十腰
 こちらも片手剣が一腰入っていますね。意外な一腰が僕の御手選十腰と重なって
驚きました。
 一、二腰目の選択が、緋月 鈴さんらしい思い出の一腰でいいなぁと思います。


 以上、現在確認してる五人の皆さんの御手選十腰を紹介してみました。
 これだけではなんなので、ちょっと比較などをしたいと思います。






 僕の御手選十腰を含めて、一腰目が何かを箇条書きにしてみますと、

 +4ダブルタイタンバイオレットフィアー ×2
 +5ダブル サハリック シュバイチェルサーベル
 +4正宗
 +4ダブルボーンドバイオレットフィアー
 +5ぷち強いアイスツーハンドソード

 ズバリ僕と同じバイオレットフィアーを一腰目を選んでる人がいるのと、カード
違いを含めると三人がバイオレットフィアーを選ばれています。やはり両手剣使い
には印象深い一腰と言う事でしょう。
 期せずしてレベル4武器が勢揃いですが、そんな中+5ぷち強いアイスツーハンド
ソードが入ってるのが面白いですね。なぜ一腰目に入ってるかは見に行ってもらえば
と思います。

 あと御手選十腰で目立ったのは、属性クレイモアやブラッティイート、+4ダブル
サハリックシュバイチェルサーベルなどですね。
 どれも両手剣使いには有用な一腰なので、選ばれるのは納得です。


 さて、御手選十腰を皆さんも書いてみませんか?基本は以下の通りですが、
アレンジ歓迎です。

★タイトル
(キャラ名)御手選(漢数字 紹介した武器の数)

★内容
 現在の主力武器、過去に使った想い出のある武器などを各武器ごとに紹介して
下さい。キャラの職、武器の種類は問いません。

 もし書かれたら、こちらに報告してもらえると嬉しいです。早速出向いて感想を
書きますので。

 十という数にこだわらなくても、数腰、あるいは一腰でもいいので、気楽に参加
して貰えればと思います。
[PR]
by kisisyoubai | 2009-12-28 00:30 | 武具雑感
←menuへ