武具雑感 第33話 反射装備 


 更新は、発光式に重なっていたので1回パスさせて頂き、おかげで無事発光する
事が出来ました。
 本来は発光式の模様を書くつもりだったのですが、肝心なレベルアップの瞬間が
撮れてなかったので、ギルメンにSSをお願いする事にして調達してから書く事に
します。

 内容ですが、余裕があれば書こうと思っていた、反射装備について武具雑感で
紹介したいと思います。

 その前に2回目のブログ見てますコールを貰いました。
e0159225_23574914.jpg

 昔、臨時騎士団ペアで組ませてもらったHPさんの別キャラのLKさんからです。

 この時は発光式に間に合わせるため、クエストをこなしてたのですが、まさか
飛行船で見てますコールを貰えるとは思わず、ビックリしました。


 とにかく攻撃が当たりさえすれば、月光剣のSP3回復が発動するので、必中の
反射は相性抜群です。
 反射装備は各種装備場所が違ったり、反射するダメージの%が違ったりします。
反射ダメージが少ない順に見てみましょう。

★頭乗りフィーリル(近接物理攻撃 反射)
e0159225_028313.jpg

 反射1%の装備からです。1以下の反射ダメージはないので、最低100ダメージ
を貰わないと発動しません。盾を持たないAgi騎士なら100以下のダメージは間違い
なく貰うと思いますが。
 この時露店で200Kで売っていました。お手軽ですが、頭上段装備なのが問題
です。常時使用しないと行っても、ここは大抵主力装備を使ってるはずで、持ち替え
自体が苦しいでしょう。
 僕の場合は+9ハイレベルハットでSPタンクですから、これを持ち替えて反射
装備を使っても本末転倒です。

★海賊の短剣(近接物理攻撃 反射)
e0159225_046971.jpg

 同じく反射1%の装備ですが、装備位置が頭下段で常時使用し易くなっています。
 反射装備を使うなら最適ですが、その分値段がかなり張って来ます。現在、手に
入れる手段がないのも理由ですが、25M前後と気楽に導入しにくい値段です。

★野牛の角+ソーンシールド(物理攻撃 反射)
e0159225_13537.jpg

 こちらは反射5%の盾とアクセのセット装備になります。今は大分値下がりして、
セットで買っても20M前後で収まります。
 ただ反射目当てで導入するよりも、Agi片手剣使いを目指す装備セットだと
考えられ、実用的に使おうとすると値の張るカードも必須となり、これも気楽には
導入しにくいかと思われます。


 今まで挙げた装備は、反射装備としては難しいと思われる装備でしたが、次は
導入を考えた事もある実用装備です。







★ヴァルキリーマント(物理攻撃 反射)
e0159225_1414544.jpg

 職種限定ですが、基本5%に精錬分×2%も合わせて反射するという強力な
反射装備です。値段も大分下がって来て、30Mを切るように。
 マジシャン、アコライト、アーチャー系だと、レイド差しで完全回避10%以上
を誇る装備となり、複数キャラ持ちなら導入しても損はないと思われます。

 肩にかける物の持ち替えは常にやってることで、導入し易いですしね。

 それに昔、ヴァルキリー装備一式を集める事に憧れたこともありますし。これを
機会に導入しても・・・と思ったりしています。


 ただ高価な買い物なので、まずはこういう装備で反射装備の使い勝手を試して
います。
e0159225_214973.jpg

 月光剣を持ち替える時には左手が空いているので、物理攻撃5%反射の
ハイオークC差し盾を持ってみました。

 これでMHに突っ込んでBBを打てば、劇的にSPが回復するのではと夢想したり
してますが、実際どんな感じかは実戦で確かめてみたいと思います。
[PR]
by kisisyoubai | 2009-10-27 02:31 | 武具雑感
←menuへ