騎士団狩り最終レポート
★場所 騎士団2階
★注目装備 バイオレットフィアー、スノウアーC差しSBP、QPR
★経験値 1時間 EXP 約1.14M JOB 0.67M(0.4%上昇)
★金銭効率 収集品販売 62,862 Z
★消耗品費用 バーサークポーション 2本 4,560 Z
アイスクリーム −28個
★レア な し
★プチレア エルニウム9個、オリデオコン1個、白ハーブ14枚
相変わらず騎士団しか行ってないのですが、よく考えるとWスノウアを導入して
から、キッチリと騎士団2の狩り報告をしてないので、発光前の一区切りとして紹介
したいと思います。
前回の騎士団2狩り場報告から変わったのは、肩の+9ハイレベルマント、
+7イミューンウルフヘジンの持ち替えをのぞくと、対大型バイオレットフィアー、
Wスノウアの2種類。
両方とも武具雑感で紹介して来たので、ここでは触れませんが、時給が伸びたのは
間違いなくこの2つの装備のおかげですね。
攻撃面のバイオレットフィアーの力は、言うまでないですが、防御無視ダメージは
以下の感じになります。
レイドに対しては、プロボ8を入れるよりもダメージは大きいですが、すぐに防御
無視が出てくれる訳ではないので、トータル処理時間はそれほど変わらないかと思い
ます。それよりもプロボ8省略のSP温存が大きいです。
カリツに対しては、処理速度は大幅に上がります。防御無視さえ出れば大体2倍の
ダメージなので。今までの無策と比べると、かなりの差になります。
レイドアチャに関しては、あまり変わりません。やはりスタンバッシュで黙らせる
のが最善です。
バイオレットフィアーには防御特性もあります。邪魔に思っていたオートスペル
2種がその役目を果たしてくれますね。
メテオストームはスタン確率はそれほど高くないのですが、このように連続発動
するので、スタンしてくれる可能性はそれなりです。
すぐには解けないので、その間に殴り倒せる事が多く、結果として防御効果は
高くなり、生存率向上に貢献しています。
問題のディレイですが、素殴りしてるときにはスキルを使いませんし、BBのみの
場合はオートスペル自体発動しないので、中途半端に素殴り→BBに替えない限りは
邪魔だとは思わなくなりました。
フロストノヴァは凍結率が高いので、結構凍ってくれます。時には深淵すら
凍らせるので、防御効果は高いです。
ただ残念な事に1度叩けば解除され、さらにメテオストーム発動で割れてしまう
ため、持続時間に難があります。
難しい所ですが、凍った敵は後回しにしておくのが、防御効果を生かす事になる
でしょう。
ここで狩る時に大きな分岐点になるのは、深淵、血騎士を無視するか否かです。
正直、深淵さえ相手にしなければ、SPが切れる事もなく、エルニウムを量産出来る
と思います。血騎士も時間を喰うだけで、今の所は全然儲かりません。
でもここで深淵、血騎士と戦わないのは、ロマンの90%を放棄することになり
ます。ただ稼ぐだけの狩り場なら、他にも存在するので、わざわざ騎士団に来なく
てもいいでしょう。
結論として、ここに来る以上、対深淵戦はこなさないとダメでしょう。
幸い、お供がいる事でBBのHitを稼げて、防御無視が発動し易く、どんどん高
ダメージを叩き込めます。
ただ対深淵戦をどんどんこなすと、SPが枯渇してしまいます。
でも、いざとなればアイスの大量消費覚悟で、素殴りで倒す事も可能です。
この辺はWスノウアの恩恵ですね。
本来は無限の補給能力で、HP回復時間を0にするのが、役目だと思いますが、
SPを回復する都合でテンションリラックスを使う事も多く、無理矢理深淵を倒す方に
力を発揮する事が多くなってしまってます。
話が少しそれましたが、狩り場評価の方を。
昔に比べ、沸きが増えたので、通常の装備ではさばききれず効率は頭打ちになって
ましたが、特にバイオレットフィアーの威力のおかげで効率アップに繋がりました。
深淵、アリスも増えたので、僅かながら高額カードの夢もありますし、現実的にも
カリツ、レイドの各カード、エルニウムで安定した収入を狙えるので、金銭効率は
揺るがない物になったと思います。
ソロは装備の敷居が上がったように思うので、あまり人には勧められませんが、
ペアなら固く儲ける事は可能なので、お勧めしたいですね。
僕はもう騎士団ソロがライフワークなので、続けて行くつもりです。特に深淵は
宿敵ですから、何とかソロでカードを貰い受けるのが、今の目標です。
何度も苦杯をなめた相手なんで、発光祝いで貰いませんかねぇ・・・ああ、
もちろん発光後でもかまわないのでw
★注目装備 バイオレットフィアー、スノウアーC差しSBP、QPR
★経験値 1時間 EXP 約1.14M JOB 0.67M(0.4%上昇)
★金銭効率 収集品販売 62,862 Z
★消耗品費用 バーサークポーション 2本 4,560 Z
アイスクリーム −28個
★レア な し
★プチレア エルニウム9個、オリデオコン1個、白ハーブ14枚
相変わらず騎士団しか行ってないのですが、よく考えるとWスノウアを導入して
から、キッチリと騎士団2の狩り報告をしてないので、発光前の一区切りとして紹介
したいと思います。
前回の騎士団2狩り場報告から変わったのは、肩の+9ハイレベルマント、
+7イミューンウルフヘジンの持ち替えをのぞくと、対大型バイオレットフィアー、
Wスノウアの2種類。
両方とも武具雑感で紹介して来たので、ここでは触れませんが、時給が伸びたのは
間違いなくこの2つの装備のおかげですね。
攻撃面のバイオレットフィアーの力は、言うまでないですが、防御無視ダメージは
以下の感じになります。
レイドに対しては、プロボ8を入れるよりもダメージは大きいですが、すぐに防御
無視が出てくれる訳ではないので、トータル処理時間はそれほど変わらないかと思い
ます。それよりもプロボ8省略のSP温存が大きいです。
カリツに対しては、処理速度は大幅に上がります。防御無視さえ出れば大体2倍の
ダメージなので。今までの無策と比べると、かなりの差になります。
レイドアチャに関しては、あまり変わりません。やはりスタンバッシュで黙らせる
のが最善です。
バイオレットフィアーには防御特性もあります。邪魔に思っていたオートスペル
2種がその役目を果たしてくれますね。
メテオストームはスタン確率はそれほど高くないのですが、このように連続発動
するので、スタンしてくれる可能性はそれなりです。
すぐには解けないので、その間に殴り倒せる事が多く、結果として防御効果は
高くなり、生存率向上に貢献しています。
問題のディレイですが、素殴りしてるときにはスキルを使いませんし、BBのみの
場合はオートスペル自体発動しないので、中途半端に素殴り→BBに替えない限りは
邪魔だとは思わなくなりました。
フロストノヴァは凍結率が高いので、結構凍ってくれます。時には深淵すら
凍らせるので、防御効果は高いです。
ただ残念な事に1度叩けば解除され、さらにメテオストーム発動で割れてしまう
ため、持続時間に難があります。
難しい所ですが、凍った敵は後回しにしておくのが、防御効果を生かす事になる
でしょう。
ここで狩る時に大きな分岐点になるのは、深淵、血騎士を無視するか否かです。
正直、深淵さえ相手にしなければ、SPが切れる事もなく、エルニウムを量産出来る
と思います。血騎士も時間を喰うだけで、今の所は全然儲かりません。
でもここで深淵、血騎士と戦わないのは、ロマンの90%を放棄することになり
ます。ただ稼ぐだけの狩り場なら、他にも存在するので、わざわざ騎士団に来なく
てもいいでしょう。
結論として、ここに来る以上、対深淵戦はこなさないとダメでしょう。
幸い、お供がいる事でBBのHitを稼げて、防御無視が発動し易く、どんどん高
ダメージを叩き込めます。
ただ対深淵戦をどんどんこなすと、SPが枯渇してしまいます。
でも、いざとなればアイスの大量消費覚悟で、素殴りで倒す事も可能です。
この辺はWスノウアの恩恵ですね。
本来は無限の補給能力で、HP回復時間を0にするのが、役目だと思いますが、
SPを回復する都合でテンションリラックスを使う事も多く、無理矢理深淵を倒す方に
力を発揮する事が多くなってしまってます。
話が少しそれましたが、狩り場評価の方を。
昔に比べ、沸きが増えたので、通常の装備ではさばききれず効率は頭打ちになって
ましたが、特にバイオレットフィアーの威力のおかげで効率アップに繋がりました。
深淵、アリスも増えたので、僅かながら高額カードの夢もありますし、現実的にも
カリツ、レイドの各カード、エルニウムで安定した収入を狙えるので、金銭効率は
揺るがない物になったと思います。
ソロは装備の敷居が上がったように思うので、あまり人には勧められませんが、
ペアなら固く儲ける事は可能なので、お勧めしたいですね。
僕はもう騎士団ソロがライフワークなので、続けて行くつもりです。特に深淵は
宿敵ですから、何とかソロでカードを貰い受けるのが、今の目標です。
何度も苦杯をなめた相手なんで、発光祝いで貰いませんかねぇ・・・ああ、
もちろん発光後でもかまわないのでw
by kisisyoubai
| 2009-10-12 01:46
| 狩り報告