人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の収支報告

 月の初めは、恒例となりました1ヶ月の収支報告です。今回は、後半に報告がある
ので、手短に。例のごとく、項目については騎士の商売を参照して下さい。

※狩り時間
 ★騎士団2ソロ 17.5時間
 ★伊豆4ソロ   4.5時間
 ★騎士団2臨時  3.5時間
 ★騎士団1ソロ  0.5時間      

     合計  26.0時間

 配置変更のあった騎士団が結構熱い狩りで、もっと狩っているかと思いましたが、
狩り時間合計は先月と変わりません。騎士団も先月と比べ1時間半ほど増えただけ
です。

 残念なのが、騎士団臨時の時間が減ってしまったこと。
 配置変更でソロ狩り検証したり、アイテム1.5倍で更にソロ狩りに走ったりと、
原因ははっきりしてます。
 しかし配置変更後、全く臨時をしてないのは反省しなければなりません。

 伊豆4ソロは気分転換に30分狩るスタイルが定着しました。まだ狩り場紹介して
ないので、近日中には書いてみようかと。
 あとはギルメンの御手伝いやキルハイルクエストに挑戦したりしてました。


※収入 21,576,847z
※支出    280,652z

 今回は貯蓄の月ということで、収支は約21.3Mのプラスです。月前半は
レイドCなどのM級レア、月後半はエルニウムなどのプチレアが主な収入でした。

※収入
★雑収入        191,039z( 0.9%)
★収集品販売    1,762,233z( 8.2%)
★露店販売     7,680,360z(35.6%プチレア)
         11,820,200z(54.8%  レア)
★臨時         123,015z( 0.5%)

 合計      21,576,847z

 雑収入が御手伝いのお礼で増えていたり、収集品販売のうち1.1Mほどは
騎士団2ソロだったりと、報告事項はありますが、露店販売で収入の90%
を越える事実を前にしては、些細なことです。

7月の収支報告_e0159225_2321316.jpg


 今回ゲットしたM級レアは、レイドリックカード2枚でした。ちょうどアップ
デート前で価格が高騰しており、約8Mで売れました。
 現在は3M弱と急落してるので、最近定着してる月前半でM級カードが出る
ジンクスが今回は幸いしました。

 あとRJC2009メモリアルパッケージのうち、花のカチューシャ、深紅の薔薇を
売りに出しました。

 エルニウムは99個と切りの悪い数字ですが、アップデート前に34個。アップ
デート後にアイテム1.5倍効果も手伝って65個と荒稼ぎしました。
 ただ恐れていた通り、相場が落ち始めまして、アップデート前は75kで売れた
のが、アップデート後は70kとなってしまいました。
 それでもアップデート前2.55Mの売り上げに対し、アップデート後4.55M
と2Mも売り上げが伸びたので、1.5倍の恩恵はあったのですが。

 アイテム1.5倍が終了したあと、エルニウム相場の模様眺めをする手もあったの
ですが、とある事情でまとまったお金を持った方がいいと判断して、安値で売りに
出しました。事情はのちほど。


※支出
★雑支出          3,069z( 1.1%)
★消耗品購入      215,833z(77.0%)
★交通費         28,150z(10.0%)
★アイテム精錬      33,600z(11.9%)

 合計         280,652z

 今回の支出は、ほとんど消耗品の白ポーション200本の代金です。

 アイテム精錬は、伊豆4でSチェイン、Sカタナを拾えるので、過剰精錬を狙った
時の費用です。過剰精錬はレベル2までなら安値なので、レベル1で+10、
レベル2で+8まで挑戦しています。
 今回はSチェイン2本、Sカタナ1本ですが、Sチェイン1本が+8に成功し、
248kで売れましたので勝ちですね。
 ちなみに売り上げは、露店販売レアに入れてます。


 今回は大きな買い物がないので、特に支出はあっさりした報告でした。
 大きな買い物のための忍耐の月でしたが、思ったより早く報われる日が来ました
ので、Web拍手の返事と合わせて報告させてもらいます。






 まずWeb拍手のお返事。

>VFのASをビホルダーCで対応するとのことですが、ASは詠唱バーが出ないので
>キャンセルできないのではないかと思うのですが…

 御指摘有難うございました。コメントの方でも詠唱バーの出ないASはキャンセル
出来ないとの指摘をもらいましたので、間違いないと思います。

 騎士以外は経験無いので、とんちんかんなことを書いてしまったようです。
 これに懲りずに、何か間違いがあったら教えてもらえればと思います。


 さて報告の方ですが、もうこれを見てもらった方が早いですね。

7月の収支報告_e0159225_0204824.jpg


ねんがんのバイオレットフィアーをてにいれたぞ!

 RJC2009メモリアルパッケージのアイテムや値下がりしたエルニウムを売った
のは、ろ。のバイオレットフィアーの相場を観察していたところ、手持ち資産と
合わせれば、手が届く金額になったからでした。

 取りあえず金額を確保して、買取チャットや露店巡りをしてましたが、遂に8/1
購入することが出来ました。
 まだ精錬しただけなので、試し切りもしてないのですが、どんな感じなのか今から
ワクワクしています。

 もちろん使用感は武具雑感で紹介したいと思いますので、ご期待ください。
by kisisyoubai | 2009-08-02 00:44 | 四方山話
←menuへ