人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3話 騎士時代〜発光、そして 


 そろそろ、考察の方を考えてましたが、クイールペンリングセット、ラキッド、
スローターのゾンビセットの特徴をまだ掴みきっていないので、もう少し時間を
頂きたいと思います。

 ということで、上杉潤輝の歴史第3話をお送りしたいと思います。


 レベル96に到達したのが05/10/9で、この頃からB2HSさんの掲示板に
質問し始めて、ゲフェン地下D3に通うようになりました。
 その頃は両手騎士なら火クレ、土クレの二本で行けて、ウィスパーC、ハンター
フライCのレアCの他に、裏切り者やSチェインなどのM級アイテム、更にプチレア
が豊富で儲かる上に、沸きのおかげで経験値もいいという話で、なかなかいい
狩り場だったのです。
 あとは定番のSD4、そして時々時計地上2階、3階や騎士団2などのお金稼ぎ
を交えて

 レベル97 05/11/9
 レベル98 05/12/8

 ほぼ、1ヶ月で順調にレベルが上がっていきました。しかしレベル99へは、
当時としては破格の約100Mの経験値が必要でしたから、正直発光出来るのかと、
途方に暮れた物です。

 それに対する作戦は、ほとんど残っていたサインクエストを筆頭にしたクエストを
こなす事が1つ。
 もう1つは最終狩り場の選定でした。

第3話 騎士時代〜発光、そして _e0159225_0201745.jpg


 調整でStrは80にしていたのですが、あえてStrを捨てて95%Fleeを確保し、
時計地上4階に通いました。装備が貧弱だったのでまともに通えたのは、レベル97
くらいからでしたが。
 下部で狩っていたので、主にクロックとオウルデュークが相手でした。クロックは
経験値がそこそこ美味しい上にエルニウムを落とすため、経験値と金銭効率を両立
出来たのです。Boss属性でMapの構造上何度も湧いて、ひたすら叩くしかないという
オウルデュークもそこそこ美味しいドロップなので、ひたすら叩きました。
 ただ僕にはオウルデュークを叩き続けなければならない理由がありましたが。

 あとはSD4からのステップアップとして、ノーグロード1層にも通い始めました。
SD4と同じく火鎧と水クレで狩る事が出来、カホが騎士には経験値が美味しい上に、
柔らかくて倒し易く、エル原を筆頭とする鉱石をドロップし、高額なカード持ちと
理想的なMOBでした。
 BBガーターのラインが嫌らしく、ラヴァーゴーレムを筆頭とする強敵が多いことを
差し引いても、通う価値がある狩り場だったのです。

 そうして狩りとクエストに明け暮れる日々を過ごして、新年を迎えました。
 相変わらず狩りとクエストの日々でしたが、変化が訪れました。






 せっせとオウルデュークを狩って、やっと必要数の柔らかい羽毛を揃え、おしゃれ
な帽子を作りました。
 その帽子は、あるギルメンWIZさんにプレゼントするため・・・

 そのタイミングを待ち、およそ1週間。ギルドでその人と2人きりになった
タイミングを見計らって、ギルチャで結婚を申し込みました。

 その人はギルドに入ってから、明るいキャラクターですぐに人気者になりました。
たまたま狩りの時間が一緒になる事が多く、いろいろ話してるうちに段々好きに
なり、おしゃれな帽子を自力で作ったら、告白しようと密かに誓いを立てたのです。

 返事は、





 いいですねぇ・・・だったと思います。断られる可能性ばかり考えていたので、
正直OKを貰えるとは思っていませんでした。
 もう1つの誤算は、ちょうどギルメンがログインしていて、告白のやり取りを全て
聞かれてしまった事。それからマスターも登場して結局2人して報告する事になり
ました。
 その時に、婚約記念の品としておしゃれな帽子をプレゼントし、自力で作った努力
は報われたのです。

 それから発光式と結婚式を同時に2/10〜11にかけてやることを決めました。
そうすると具体的な目標が出来たので、自然とラストスパートがかかます。クエスト
も最後に残したサインクエストにかかり、ノグロ1を中心にして狩り続け、遂に
当日。

 場所は今では出来ませんが、当時定番だったジュノーで枝を折りました。

第3話 騎士時代〜発光、そして _e0159225_120113.jpg


 なんか乱戦でいつ発光したのやら、さっぱり分かりませんでした。最後の相手が
時計4で苦しめられたエルダーだったことは、辛うじて分かりましたが。

 その後プロンテラに場所を移して、結婚式へ。

第3話 騎士時代〜発光、そして _e0159225_1263996.jpg


 僕はおしゃれな装備を1つも持ってない無骨者でしたが、嫁さんの発光記念に
マジックアイズを送るので、買わないでほしいと約束した返礼に、スィート
ジェントルを買っちゃだめだよと言われて、プレゼントされました。
 当然スィートジェントルをかぶって結婚式に臨みましたが、嫁さんもちゃんと
送ったおしゃれな帽子をかぶってくれた事が、何とも言えず嬉しかったです。

 その後、溜まり場に移動して記念撮影。

第3話 騎士時代〜発光、そして _e0159225_1373149.jpg


 そして再び枝大会やプレゼントの紫、青、プレ箱の一気開けとイベントが続き、
最後に2人でジャワイに新婚旅行へ。
 今までのにぎやかさとは一変した静かな雰囲気でしばし話をしました。


 なんか、発光の話がかすんでしまった気がしますが、今宵はここまでにしとう
ございます。
←menuへ